SSブログ

 退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!【サウザー様リスペクト!俺流blog信条】 [日々思う事など]

『南斗聖拳における最強の漢(おとこ)
  南斗鳳凰拳伝承者:聖帝サウザーの三大信条。
 
  たかがマンガを侮るなかれ。
  生き方や信条を教えてくれるメディアの多くは、
  日本では圧倒的にマンガ・ドラマ・小説に違いない。』

毎日飽きもせずに日記を更新してかれこれ2年近く。
何でこんなにまでして続けているのか自分でも不思議なれど、
テーマである「素直で忌憚ない情報(感情)発信」が、
日常の心の整理と多少ばかり憂さ晴らしになっている気がする。

何かを得ようと思ったら、まず自分から何らかのアクションやら
情報発信をしない事にはどうにもならないワケでして。
自ら何もしようとしない、他力本願でしかないメディアには、
おのずとネタも集まってはこないワケでありまして。

だから自分が良いと思った情報は発信する事で反響もあるし、
そのおかげで新たな情報も得られたりしてなかなか有効。
主に「感情発信」は好きな対象に対する思いを始め、
逆に憤りの感情は時事の不条理な権力・暴力に対して、
僕自身はよく書き連ねていたりする。ま、覚えてる限りでは。

一方、自身の愚痴やらはほとんど出さないようにしてる。
なぜなら心の奥底にある暗黒面な気持ちや心情なんかを、
広く一般に吐露するのはやっぱなんか違うぞ、と思うから。
特に怒りや哀しみで「自分がこの時こう思った」って本音はさ、
心許せる友や身内にだけひっそり明かすもんだと思うから。
さもなくば自分1人で飲み下して、自分が嫌だと思った事は、
むしろ他人に対して行わないよう反面鏡にすべきだと思うから。

blogやwebを通じて得られる情報や温かい想いもあるし、
たまにはそゆのに甘えてみたら、って気持ちも確かにある。
でも衆人がたくさん集う公園で愚痴ってばかりの人がいたら、
果たしてその人の周りは雰囲気がいいだろうか?
むしろだんだんと離れていくんじゃないか?という気がする。

ただ自分で愚痴だと思っていないだけで、
自分では気持ちよく本音を晒してると思ってはいても、
ある他人から見たら不愉快極まりない事だってあるだろう。
ただ僕自身は偏った立ち位置や価値観を隠さずにいたいし、
歪んでる事を肯定しながら好き勝手云ってるだけなので、
その事で離れたりされても何の違和感も落胆もないのです。

これからも自分本位で自己中心な情報と感情発信、
引かず・媚びず・顧みず、マイペースで続けてきたいな、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。