SSブログ

 洋生菓子!!【芳醇で聖美味い☆シュークリーム】 [喰い道楽]

『いっつも思うんだが、これって正しくはどう読むのか?
 
  「ようなまがし(合ってる?)」
  「ひろおかし(第三舞台?)」
  「ひろしうまれかし(菓子から生まれた・・・
)」

 実は正解を探求する気ゼロなのでボケっぱなしで恐縮』

最近コンビニで発見してかなりご満悦なデザート菓子。
158円とちと高めではあるけど、その満足度はハンパない。



外側から、

シュー⇒ホイップ⇒またもシュー⇒カスタード 

てな体内構成。

ただそれだけなんだけど、
口の中に拡がるクリームの芳醇さとシューの柔らかさは、
生半可な洋生菓子(なんて読むんだろ)じゃ太刀打ちできない。

ま、とにかくオイラはかなり気に入っちまったワケですな。



こうしてみると大ぶりの真珠貝に見えなくも無い。




これがまた一口ではいけないくらいボリュ-ミィ♪
ていうか少しずつチビチビいくのも豪快さが足りない。
大口を開けて1/2ずつか1/3ずつが適度サイズかも。

残念ながら近所のサンクスでしか見たことないけど、
久々にデザートで追跡してみたいっ!!と思いました。

スイーツ贔屓ポイント=★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。