SSブログ

 エキゾチック★日暮里!!!【第839回 中近東家庭料理『ZAKURO』】 [喰い道楽]

昨夜の中華の余韻もまだまだ覚めやらぬ金曜。
曇ってて雨降るっていうから傘持ってきたのに、
オフィス着いたらいきなりピーカン晴れときたもんで。
こんな“撮影日和”を逃す手はないと一念発起[exclamation×2]

JR山手線田端駅を降りてから、
西日暮里→千駄木→根津→上野とぶらり駅間徒歩の旅[m:141]

よみせ通りの途中にもインドカレー店もあったのだけど、
メニューだけで「味と満足度」が予想できちゃったんで看過。
風情ある下町の谷中銀座をスルーしたところで・・・・・12715747_329372659.jpg

12715747_3183929479.jpg

かつて友に教えてもらって以来スーパー気になってたお店。
キャラ濃すぎる店主が客を遠慮なくイジり倒すらしく(後述)
こいつぁぜひネタ的にも行っておかNEVER最大好機!!!と。

12715747_3649519373.jpg

ランチは2階フロアだってんで階段を上がり、
キップいい姉さんにちょうど空いた窓際を案内される。

12715747_2837868859.jpg

寝そべりながら喰う事だってできちゃうてな寸法でさぁね。

12715747_4010291387.jpg

当然ですが(笑)最Heavy@たらふくコースにTRYの巻♪

したっけこいつらがハンパなかった!!!

12715747_1100831987.jpg

最初からこれすよ!!?

12715747_1884631447.jpg

カゴの中は薄くて広いナンに甘くて美味い黒糖パンもどき
次に左上から順繰りに、

韓国チヂミっぽいけど違うけどチーズかかってて美味いの(?) 
ピクルス2種&中東漬け物(紫) 
マッシュポテト&サラダ(これも微妙に普通のと違かった) 
ビーフン中東ご飯(日本のより腹にたまらない感じ) 
これもジャガイモのお造り(ヨーグルトがけの妙味♪) 
むしろルーより肉密度高すぎw@オリエンタルカレーブタ 
スパイシーなスープ(中東のミネストローネみたいな) 
これがまた美味@ブロッコリーと野菜トマト煮るんるん
 



最後にドリンク。暖かいチャイ(紅茶)&冷たいザクロジュース♪

なおドリンク/スープ/ナン/ライスはお替わり自由ね[m:22]

12715747_2710244130.jpg

12715747_1642609841.jpg

これで終わったと思うな!!!
(誰に云ってんだろ?)

12715747_3439126356.jpg

ちなみに右下のは「中東風ういろう」
たっぷりすぎて喰い応えありすぎッ[m:87]

最後はデザートで締めてみたり。

12715747_115152165.jpg

クッキー5個&ヨーグルト♪


これだけ食べられて、

たった1,000圓て凄くね?

さらに他じゃまず喰えないレアな美味さも手伝って、
某下町創作和食以来の衝撃が走ったのでした!!![m:5]


そして当然、綺麗さっぱり喰うのが俺流儀。
12715747_2012052718.jpg

どー見ても1,000圓の量じゃないよねwww

なお食の太さに自信のない方には、
12715747_4010291387.jpg
普通におなか減ったコースで十分でないかと。
むしろ350圓コースでも満足度は高いのでないかと。
ここらへんは味覚が合うかってな相性もあるけどさ。


そうこうしてたら噂の店主アリさんとついにご対面。
案の定いきなり「怪しい坊さん」とイジられましたが、
基本的にフレンドリーなので全く悪い気も起きず。
ここもまた昼夜問わず電車賃かけても行きたい殿堂入りなのでした。
(補って余りある安さ&満足度&なんか楽しい雰囲気コミで)


ZAKURO
東京都荒川区西日暮里3−14−13 小西ビル2F
電話番号 03−5685−5313
営業時間 11:00 〜 23:00
最寄り駅 JR山手線/京成線「西日暮里」
公式HP http://zakuro.oops.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。