SSブログ

 幻影旅団!!【第842回 HUNTER×HUNTER アニメOVAの偏り具合】 [好きマンガ]

『すっかり10週限定連載が板についた人気漫画『HUNTER×2』
 その中でも敵役でありながら圧倒的人気を誇る盗賊集団。
 無関係の人々を多く殺しても仲間想いってキャラ設定は狡いよね。』

ここんとこパソ開くとBGM替わりに流してます。
ええ、もちろんYOU TUBEなんですけどねー。
確かに10分足らず刻みでしか観られないし、
画質もよくないから今ひとつではあるんだけれども、
すっかりTSUTAYAに行かなくなってからというもの、
ここ数年で台頭して来た動画サイトのお世話になりまくり。
極端な話、どうしても見たい欲しい作品はDVD買っちゃうし、
それ以外は「無料で友が貸してくれる」「焼いてくれる(ヲイ!)」
くらいなもんなのです。進んで観たいと思えるのはさ。
(友の薦めでタイマーキープした『グレンラガン』『電脳コイル』は別途)

だからパソで手軽に観られる動画サイトは重宝しますわさ。
つい最近もYOUTUBEだけで『ハルヒ』制覇しちゃったしね。

そんなおいらが最近観てるのが大好きコミックのアニメ&OVA版。
途中までは原作だけではフォローしてなかった細かい描写も好感。
が、「グリード・アイランド編」においては、
原作の細かい描写や間といったものをことごとく省いててプチがっかり。
もちろん尺の問題や大人の事情に寄る巻数の縛りはあるんだろうけど、

「幻影旅団(蜘蛛)」は原作にないフォロー多く、
「爆弾魔」や他の脇はわりと、否、かなりおざなり!!!!!


これは制作者の歪んだ愛の為せるワザとも勘ぐれるワケで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。