SSブログ

北海道じゃがバターコーンらぁめん【らぁめん創房えじそん@ナイス新作】 [喰い道楽]

一昨日夜のアド街は『京橋』でしたね。
いくつか行きたい店チェックはしてたのだけど、
やはり大手企業が集中する土地柄のせいか、
ランチ1,000円以上でも行列するって感覚なのですな。

でもアジフライに1,200円は出したくないなぁ(本音)

1,000円以上で旨いのは「当たり前」であって、
それ以上の価値はないと感じるのは僕だけでしょうか?
1,000円以内で1,200円以上の価値を感じさせてこそ
本当に素晴らしいサービスだと思う僕は少数派か、と?

自分は幸か不幸か只今「プー」なのだけど、
1日1食は元気の出る旨いモンを喰うようにしてます。
要は安い価格に対してそれ以上のサプライズがある逸品。
そういうものを日夜求めているのであります。

高くて旨いのは当たり前でそれ以上でなく、
安くて不味いジャンク(吉野家やマクドなど)は、
1食を費やす価値もない腹を満たすだけの「エサ」

さらに暴言放言させて頂くならば、
好きで通ってる店に対して「☆評価」はホントくだらない。
だから僕はミシュランと、それに踊らされる連中が大キライ。
高尾山とか混んでるらしいけど、つくづく「乙!」と感じます。
(これは掲載された店と料理の否定ではないのです念のため)

そんな僕が紹介する店に、まずハズレはないです(断言)
味覚に合わない事もあっても、それ以上の心意気があると☆
高い金を出して満足したいって人や、
ジャンクばっか喰って味覚が毒されてる人には合わないけどさ。

それが間違ってるとは言いません。
所詮、価値観なんてモノはてめぇ自身で決めるもんだし。
ただ無闇に踊らされるのは頭悪くね?とツッコみたくなる。

なので僕は自分を「グルメ」とは思ってないし、
そう呼ばれたいとは思ってもいません。
(悪意なくそう称してくれるのは問題ないです)

あえて申し上げるなら、
「安くて旨い費用対効果を追い求める喰い道楽」
てなトコでしょうか。

そんな喰い道楽 2/8のランチ at ご近所らぁめん
200902081444.jpg
北海道北見のじゃがバターコーンらぁめん(塩味) 
玉子常連サービス&半ライス会員サービス 980圓 

200902081445.jpg
つか、じゃがいも☆でかッ(゚Д゚;)!!! 
らぁめんにジャガイモ入れちゃうって発想。 
スープに柔らかみが出て優しい味なのよね
ぴかぴか(新しい) 
さすが店名発明王@看板に偽りなし☆ 


200902081446.jpg
えじそん製手打ち麺もスープに絡む絶妙コラボトイレ 
次回はぜひ味噌味&チーズトッピング希望 


200902081453.jpg
半ライスをフェードイン☆じゃがバターコーンリゾット♪

P1001671.jpg
御馳走様でしたm(__)m
旨いらぁめんは全部さらうのが礼儀!!!


『らぁめん創房 えじそん』 
千葉県市川市相之川4-6-1  
東京メトロ東西線南行徳
駅から徒歩2分 
平日11:30〜14:30/18:00〜23:00 
土日祭日11:30〜売り切れまで 火曜定休 
047-357-7120 


569065_3797860395.jpg

569065_684485845.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。