SSブログ

海賊談義090224〜0304【ONE PIECE第533話感想】 [ワンピース]

ご無沙汰しちゃいました。
今週ジャンプはONE PIECE休載だったので、
先週ジャンプ収録の533話感想談義をユル進行。
そして最新53巻も今週3/4発売なのでした。

僕が特にONE PIECEコミックで大好きなのが、

SBS(質問を 募集 するのだ)
という物語の合間に入るお便りコーナー


作者の一方的メッセージに終わりがちなコラムでなく、
読者からの質問に真摯に、大概はグダグダに答えている

尾田っち(敬称)がスゴい、と。

あれだけでマンガ描く仕事以外の仕事でもあるでしょうに、
毎回手抜きなく交流されているのが「先生」ちっくでなく、
心から創作と交流を楽しまれている姿勢に感動するのですね。

特に先頃発売の53巻では、
昨今の軒並みコミック単価が上がっている状況に付随して、
以前まで時折やっていた11話収録(220P以上で値段一緒)が、
今後はできなくなってしまったという件について、
包み隠さず読者に告白してしまう姿勢にまた痺れたのでした。
(アニメ声優さんとも仲良くグダグダしてる様も含めて)

物語も連載開始以来の麦わら一味の危機的状況でありながら、
笑えたり燃えたり泣けたりとエンタメの全要素が手抜きなく、
さらに登場キャラも始まって以来の女子率高めな展開で(笑)
他にも好きなマンガや物語は沢山あるけれども、

我が生涯ベスト

ONE PIECE第533話
LV4 焦熱地獄読後のやりとり
=携帯文字が化けたのそのままでお送りしてます。


来週は休載で残念!
やはり赤髪は白ひげフォローに廻ってるね。
残りの4皇もどー動くか?壱いたよ壱(^.^)b
ヤツが麦たちに強力するとしたらどんな利害あるだろか?と。
今度こそ黒子救出便乗フラグ?

ミノシリーズがキモカワな件と、
いきなりラスボス遭遇な件は盛り上がりそー☆


父上がご機嫌ナナメにて、
ジャンプ入手に手間取りました…(^_^;)

イチいましたね〜、さすがです!コアラもいたw

なんかマゼランさえ倒しちゃえば、
盆ちゃんに変身してもらって職員専用階段かリフトで
行けちゃいそうですね。どうやって倒すか見物!
マゼラン強そうだ!
四皇カイドウ動き始めましたね。どう絡んでくるかが見物。
四皇最後の一人は金獅子ぽいんだよなぁ。
あえて次の劇場版に出るのは意図的なような気もするし。
ミノシリーズかわゆす〓
盆と壱の絡みあまりないよね?ダズ(壱)の活躍に期待。
>父上がご機嫌ナナメにて、
>ジャンプ入手に手間取りました…(^_^;)


父上っつーより兄弟喧嘩してたみたいな(^o^;
したら読み前にバレちゃったんじゃないの?ゴメンね〓

あ、そーいや今週の扉絵はサンジたんだったっけ?
さて以前の質問に応えると
今の扉絵は一味メンバーと動物の絡みイラストなのね。
登場キャラの後日談扉絵の合間に挟まれる恒例なのね〓
あ・私ネタバレとか全〜く気にしないので大丈夫です〓
むしろ余計ワクワクするW
だからバラされる人のキモチが解らず、
よく怒られるんですけどf^_^;
扉絵、後日談って冒険後のこと??

あとね、話かわりますが、
LOGシリーズを買おうか迷ってるんだけど、
これって単純に単行本何巻かまとめたものなんですか?
提案なんだけど
次回は再来週だから今週号含めゆるゆる談義しねぇ?
ま、てきとーに〓

あとねこロビンは54巻が夏に発売されたら、
サディちゃんみたく、
「ん〜〜〜(はぁと)」と●●に接して欲しい件(^3^)/

>扉絵、後日談って冒険後のこと??

エネルやルッチのその後を描いたシリーズの事だすよ。
いつも合間に麦一味の一枚ショットが入るのね。


〉これって単純に単行本何巻かまとめたものなんですか?

はい、ログは壱から十まで出てますが、
ジャンプと同じサイズでカラー表紙も再現してるので
コミック派でも楽しめ増!
十で空島編決着まで描いてるから復習にも持って来いですぜ
ぜひ!
ゆる進行賛成!ちょいと復習もしたくなったので。
俺もPC参戦しよっとw
いっそmixiでコミュ作っちまうのもry
まとまったらまた改めて。
>エネルやルッチのその後を描いたシリーズの事だすよ。

理解〜f^_^;/いつもご説明ありがとうです。
私もゆるゆるで参戦しま〜す。

今日、LOGシリーズがどんなもんかと本屋に見に行ったら
置いてなかった… 地元ショボイ(:_;)

あ・サディちゃんの件も了解!今から練習しよっと〓
今日は53巻はっつばいび〜\(^O^)/♪
コミックネタはまたのちほどー!


>今日、LOGシリーズがどんなもんかと本屋に見に行ったら
>置いてなかった… 姫路ショボイ(:_;)

全10冊揃えてる本屋はこっちでもそうないかも(@_@;)
無難なのは取り寄せか、ネット注文鴨☆

ちなみにインペル、レベル5以外はシマシマ囚人服だけど
単にカッコつけ?確かにエースやジンベエには似合わないけどさ。
あ、入獄時に動じなかった囚人には許されるとか?私服で入牢。
53巻は蛇姫が麦に惚れるトコで続きました〓
恋はいつでもハリケーン〓

麦一味メンバーがどこに飛ばされたか?と
インペル突入は次巻持ち越しなので
●●ロビンはくれぐれもご留意をばー〓
お〜 イイトコで続きますね、いつも〓
ネタバレ気をつけます!


>たぶん本屋で全10冊揃えてるトコは
>こっちでもそうはないかも(@_@;)

そうなんだ〜慶次とかはあったんですけどね。
しかしジャンプsizeでかいf^_^;
置き場がないし、悩ましいところです。

囚人ルック、言われてみればそうですね。
エースは処刑が決まってるから節約?
ジンベエはサイズがなさそう(笑)
…んなワケないか〓
ちなみに私のナイトウェアは囚人風ワンピよん〓


シマシマ囚人ワンピ(女囚仕様)にドキドキしつつ(笑)
来週号感想に続きます!
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: コミック
ONE PIECE THE 5th LOG (ワンピース・ザ・フィフス・ログ) 2006年 2/28号 [雑誌]

ONE PIECE THE 5th LOG (ワンピース・ザ・フィフス・ログ) 2006年 2/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 雑誌
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。