SSブログ

おとなのひれかつ【三十路以上推奨美味】 [喰い道楽]

ジョジョの奇妙な冒険名台詞ランキング(第1部〜第7部)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jojo_word/

ジョジョ知らない人には理解不能意味不明単語羅列www

だが、それがいい!
(こりは花の慶次ねー手(パー)

仮にガンダム名言を折込んだ日常会話が初級とすれば、
jojoシリーズの名言応用は一気に中上級レヴェルよね。
味わい深いのばかりでベスト選ぶの困るわぁ( ゜∀゜)♪
たとえば、いろんなテーマ別にも分けられるけど、
こと仕事上での応用、特に部下持つ男子(女子も)なら、
第5部ブチャラティさんは格好の手本じゃないかとねー。

任務は遂行する、、、部下も守る。
覚悟はいいか?俺はできてる


よってこれを私的ベスト名言に・・・









だが断る by 岸辺露伴(第4部)

いわゆるゴールデンタイムにキー局を観ないワタクシ。
マスコミだかが作り出した新語に拒絶反応する事が多く、
そんな時は思いっきり『彼』が降臨してしまうのですね。

第5部 ギアッチョ兄貴が!


彼の言霊がスタンドのように取り憑くと、
たとえば、こんな悪態をついてたりするのね。



『アラサーやアラフォー』…ってよォ〜〜。
『サーやフォー』ってのはわかる…。
スゲーよくわかる。
サーティとフォーティだからな…。


だが『アラ』って部分は
どういう事だああ〜〜っ!?



『あら、30代に突入しちゃった』
『あらぁ、40代になっちゃったわよぉ』


を略したっつーのかよーーーッ!

それって納得いくかァ〜〜、おい?
おれはぜーんぜん納得いかねえ……。

なんでも横文字にすりゃあ
カッコ良いッてもんじゃねぇぞ!

三十路や四十路でいいじゃねえかよ!
なめてんのかァーーッ、このおれをッ!

(# ゚Д゚)日本語で言え!日本語で!

チクショオーー、ムカつくんだよ!
コケにしやがって!ボケがッ!


 

昨日のランチ at はな盛(渋谷区幡ヶ谷)
200902271328.jpg
豚ヒレ肉のカツ
飯お替わり(×2.5)珈琲飲み放題(×6)900圓


200902271330.jpg
超sakusakuドレス(衣)まとった美女三姉妹☆



200902271331.jpg
ソースのストールを全身に巻いて・・・

 

200902271343.jpg
ドレス(衣)もボディ(肉)も、
超サクサク柔らかdeさっぱり美味☆


ロースより脂身少なめなヒレ肉なのだけど、
繊維質が柔らかいのでサックリ割けちゃう。
脂トロトロ柔らかさとは一線を画すサッパリ美味☆
衣もリノール酸の良い油を使われてるとの事。
つまり両方ともサクサク美味しく食べられると。

口の中で心地いいサクサクがクセになるお味です。
饗さんのとんかつとはまた違った魅力が格別也( ̄▽ ̄)


学食やいわゆる定食、一部専門店のとんかつって、
今2つ良くない油で揚げてたり(低費用大量生産)
無駄に脂身がくどかったりなんかして、
血気盛んな20代ならバクバク喰えるんだろうけどさ。
こういう領域を知っちゃうと戻れなくなっちゃうね。

脂身も少なめだし、カラダにも良いリノール酸だし、
(もちろん摂取し過ぎはよくないのはどれも同じ)

三十路以上の紳士淑女にオススメ
※レギュラーでない日替わりメニゥなのでねんのため

200902271358.jpg
綺麗に喰い尽くす大人の嗜み
ごちそーさまでしたm(__)m


創作料理 はな盛(SAKARI)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1-B-13
(幡ヶ谷ゴールデン地下街)
03-3374-0359
月〜金:ランチ昼頃〜14:00頃/17:30〜23:00(L.O.22:30) 
土日祝:昼は細々(笑)夜は予約のみ営業 17:30〜23:00
Yahoo:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007170392/Cfg76932853/
コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3859384

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。