SSブログ

自民に投票=売国奴 [日々思う事など]

古賀誠氏:
投票率あまり高くない方がいいと発言 すぐ撤回

このジジイ、
昔からツラ見ただけでむかっ腹が立つんだよね。
そして、この期に及んで未だ害虫自民に投票なさる「売国奴」
こんな連中の好きにさせたら、本気でイカンわ。
さりとて対抗馬の民主もどーだか?無党派の気持ちもわかる。



得票できないかわりに、
絶対に落としたい候補にマイナス票を投じる制度


人間のポジティブ意見だけじゃなくて、
コイツだけはのさばらせちゃダメって暗黒面も取り込めば、
投票率そのものも「少しは」上がるんじゃないのかな。
(これでも行かない世捨て人には何云っても仕方ないのさ)

ただ、これだけと結果的にせめぎあってる候補同士でなく、
たとえばドクター中松みたいな「なんちゃって立候補」が、
少ない+得票数(そのかわりマイナスも少ない)で当選、
なんて事態も起きかねない。

そのあたりは選挙民の数に対して「一定の得票数以下」は、
スルーするって事で解決出来るんじゃないかな。
つまり1議席に対して+得票でせめぎあってるのが
上位2〜3名だったら、その中での±得票数を競うと。
だったら少なくとも公平は保たれるじゃん?
支持以上に評判悪そうな自民に対しても自業自得で公平だと。

おごれる害虫自民にはそろそろ滅びて頂かないと、
つくづくダメでしょ日本国は。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。