SSブログ

タイムスクープハンター【Time Scoop Hunter】 [テレビ]

つい最近、 
「もっと早く知りたかった!おれのバカ馬鹿」
とまで思わせてくれるナイスな掘り出し物。
 
つくづく国営放送贔屓で申し訳ないのだけど。
 
タイムスクープハンター(TSH) 

これホントに面白いです♪
 

決して歴史教科書などで語られる事のない調査対象。
 
負け戦で生き延びる為に逃げまくる落ち武者だったり、

関所越えに緊張する旅の女性だったり、 

明治の世でカスティラ職人に転職を志す元士族だったり、 

私財を担保にのし上がって行く「闘茶」界の貴公子だったり、 

あくまで「美化された英雄」目線でないのが好感&親近感。 

ドキュメンタリー形式の演出も脚本も秀逸だし、 
夜になるとライトを照らさず赤外線暗視ってのがマニア好みw 

エージェント:要ジュン市もいい味出してるしねー。 


つい先日真夜中にまとめて再放送やってたので一気録画。 
前半の4話分はとっくに放送日が過ぎてしまったので、 
これまた再々放送を切に希望するのみなのですが。 

こういう良質で志ある番組がどうして少ないのか民放キー局。 
テレ東には「ガイア」「ルビコン」とか良いの多いのにねぇ。 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。