SSブログ

海賊会議090706〜0717【ONE PIECE第549話感想】 [ワンピース]

すっかり更新が遅くなっちまいました。
そうこうしてる間に休載週をまたいでしまい、
週末発売ジャンプに衝撃すぎる550話どーん!

ですがココは、
読まなかった事にして前々回の感想です。
めっちゃ長いのでヒマな方のみでよろ|д゚)ノ⌒●~* 

なお最初に書いてみたらば、
「追記は5万文字以内にしろ」表示がil||li _| ̄|● il||li

つかそんなに文字数ないハズなんですけどねぇ。
So-netダサダサで凹みました。
仕方ないので、前書きにも少しお裾分けしてみたく。


ONE PIECE第549話『出撃の船』
読後の感想やり取り
例によって携帯絵文字は化けてそのまま☆


ジンベエ親分に惚れました〓

麦に対する思いがずっと気になってたのだけどね

いずれ魚人島編でナミとの絡みにも期待。

尾田先生の細やかな描写は神だね!


あとバギーの言われように爆笑しました。

壱、参、イワさんヒドす(^.^)b

今後は海軍本部突入と海底監獄の二元中継になりそーですな。




 

バギーが元代表に見えてきた\(^O^)/

しかしベガパンクの生家とはなるほどと言わざるを得ない。

シリュウは思った通り。

あと数人解放しそうな気がしなくもない。

来週は休載だからか何か読みごたえがありましたね。

エース死亡フラグ。




 

フランキはベガパンク製兵器の弱点とか見つけちゃうのかな? 

題名の意味がわからん? 

ルヒー達の話しから盆ちゃんは生き残りそうだね。

クロコとジンベエの、

魚人が魚と話せることをわざわざピックアップしてるのが

何となく違和感。なんかの伏線? 




 

今回の麦一味扉絵は各メンバーのパワーアップ

もしくは不思議な縁つながりで

最終的に一味がラフテルに導かれるきっかけフラグ?

くま確信犯だろーね。

フランキーはベガパンクとつながりそーだ〓


ワニのジンベエ異端コメは伏線バリバリだよねー。

思うにトムさんとジンベエは粗暴な魚人にあって

異端で知り合いでもあったような、ね。

英雄タイガーフィッシャーが作った魚人海賊団の

過去や白ひげ支配が緩んだ魚人島編など

想像するだけで泣けそうですわいな。


エース思い切り死亡フラグだけど

安易に予想通りにならないのが尾田クウォリティ!

来週淋しいス(T_T




 

ベガパンクって反政府派なのかな?

今後革命派がわんさかでてきそうだね。

タライ海流ってそもそも人工的なにおいがするけど

ラフテルと関係があるのだろうか…?

海流の三角の中心に何かがある気がしてならない(*_*)


そいえば、どっかの海で暴れてる情報のあった

シャンクスはどうなってるんだろね?




うにベガパンクは海軍に属してるけど、

思想的にはフリーダムな気がするよ

いわゆるマッドサイエンティスト系

研究が自由にできる環境が好いから軍にいるだけとか


タライ海流と正義の門も実はベガパンク絡みかもね!


シャンクスは白ひげを追い落とそうと動いた

四皇カイドウを止めるために暴れてるそーな。 

あーでも海軍と七武海だけでなく四皇の動きも気になるよねぇ(◎-◎;)


てか黒ひげが計画どおり造反、

ジンベエも称号剥奪、七武海ボロボロですな

すでにパワーバランス崩壊アンド黒ひげ一味のショーで

世界が震撼( ̄□ ̄;)!!




 

ホントですね〜七武海は今5人、

蛇姫の加担がばれたら4人?! 


黒ひげは最終的にルヒー一味と対決するのに

人数足りないからやっぱLevel6でメンバー追加は

間違いなさそうだけど、シリュウが対ゾロ、

狙撃手はソゲキング、ラフィットは波、

毒Qはチョッパ、怪力の人はサンジくん?…

したら、残りは船大工、考古学者、

音楽家に対抗する人ってことかな? 


仲間になるかどうかは置いといて、

いよいよトムさんとサウロは出てきそうですね。




 

黒ひげのショーはオヤジ暗殺でしょ。

エースは生き残って意志を継いだとしても

黒ひげ対ルヒーフラグが弱くなる。

エースは死んだら死んだで尾田さん神だな。

これだけ引っ張ったからこそ早く四皇登場して欲しい。

甚平あたり仲間になってもいいような気がするけどなー。




 

改めてコミック読み返してみたんだけど、黒ひげは、


「白ひげの時代はもう終わりだ!

 海賊王にはおれがなる!

 手始めに麦わらをぶち殺して・・・」


と、直接白ひげを倒す発言はしてないんだよね。

だからと言って白ひげにこちらから手を出さない事には

ならんけど。


震撼ショーの意図は七武海に成り上がってから

海軍を利用して監獄に来て・・

その後は七武海も四皇も眼中なく一気に世界の頂点に

上り詰める企みかな?

さらに妄想すると世界を暗雲にした黒ひげ一味がラスボスで

麦一味はパワーアップしていくドラクエ的展開とかねー 


ジンベエ仲間説もいーね!

いっそ助けられたエースが加入しても・・・それはないか


予想がたのしーね(・_・|




 

そうそう、ドラクエっぽくなりそうだなと思った! 

エースはやっぱ駄目なのかな(>_<)。

そもそもエースってそんな重い罪なの??

今さらですが… ⇒ 鋭き観察(550話で明らかに!)




 

エースさんは世界を股にかけた無銭飲食罪で・・・嘘(・_・|

まぁ反政府的な海賊や革命軍は目の敵にされるワケで

エースは白ひげに対する見せしめと戦争仕掛ける目的の生け贄かな


黒ひげは当初は麦を殺して政府に取り入るつもりだったから

白ひげと海軍の戦争もあくまでショーのオマケだろね。

麦たちのインペル脱走とすれ違ってスムーズに乗り込めたのも

仲間にしたシリュウに解毒されたのも「悪運」という味方が

ついててテラ手強そう( ̄□ ̄;)!!




 

つかエースの罪…。

尾田さんってまじ神です〓ヤバイ。




 

またこのフライング坊主がぁ( ̄□ ̄;)!!

あ、坊主はオラか〓

楽しみ〜(*^_^*)




 

なんか、黒ひげとスレスレで交錯しながら

憎悪を増していくところとか、絶妙ですよね。

前はパパンに助けてもらったんだっけ?うろ覚え…(*_*)

そろそろドラゴンに逢いたい〓


今週、休みなの分かっててワンピ探ししたりしてます(:_;)

早く来週になんないかな〜




 

そー言えばコンビニには司法の島編の13LOGあるねー

巻末の描き下ろし麦わら一家が面白いですぜ

ホント尾田っちはサービス精神が神レベル(*^_^*)


うおー来週が待ち遠しい〓

エース救出も海軍オールスターズ相手は

対マゼラン以上に厳しそーぅ(T_T)

七武海はそれぞれに思惑ありげで

麦たちに真っ向から挑むのはいなさそー 


鷹の目は気まぐれ、

フラミンゴとモリアはわからん

くまは革命軍と繋がりありげで

蛇姫に至ってはルヒ命だし。




 

そーなんだ!(*_*) 

コンビニ行ってみよ〜〓


海軍といえば青キジ好きなんですよね〓

あ〜でも黄猿とか超コワイ(>_<) 

てか、皆んな笑っちゃうくらい強過ぎですよね…




 

2ちゃんねらーすら凌駕するのが尾田クオリティ〓

俺の予想を遥かに超える。来週に期待して下さい〓

つか、地味にトリコ好きw




 

そーいや残り大将、赤犬は能力者だとしたらば

色イメージからエースのメラメラとかぶりそうな・・・

今度は誰モデルだろ?


トリコ、

今週は立ち読みせんかったのでナルト共々チェックさぼった〓


あ、確か週明け祝日だったっけ(・・?)

 

てこたぁジャンプ明日(7/18)じゃん( ̄□ ̄;)!!

ちぇきらっ〓




 

そーなんだ!わ〜い(^0^)/ 

さっきトリコはじめてみたら、

確かに地味に面白かった(笑) 


私はいつも高校生漫画家の話と、

こち亀を読んでます。

ナルトは残念ながら途中参戦なのでちんぷんかんぷん? 


エースの罪は、彼がいつも神出鬼没なのに関係ある?? 

赤犬はエースだった!とか(*_*)




 

あ、高校生漫画家コンビの片割れ入院して連載どーなったの?

ねこタン(・・;)


あとトリコいーよね〓

地味に牢獄のゼブラが氣になるフラグ・

つかハゲ所長も俺の十年後みたいなビジュアルよねー(゜_゜)(。_。)




 

とりあえず次回分までは病院で描く許可を得たんだけど、

本人はこっそり描く気満々。

相方が彼女にお願いして説得に行ったとこで終わったよ(-_-)



つか、

最後は別マンガ『バクマン』だろ(゚Д゚;)

間髪入れず次回感想は今週末に|д゚)ノ⌒●~* 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。