SSブログ

テロップの流儀【今朝のsakusakuにあえてダメ出し】 [テレビ]

衆議院選挙が終わりましたね。
個人的には非常に残念な結果です。
何故ッて?

この期に及んで
自民が100以上確保してるって
マジ有り得ないんですけど

いっそ0議席で党ごと崩壊する方が相応しい。
古賀とか福田とか石原とか何故受かってんのヨ

民主に政権交代するのは必然だったので、
特に喜ぶ事も感慨もありませんでしたが。

そして例の裁判官国民審査。
やっぱりと言うか陰謀と言うか、

全員過怠無くスルーしてやがる(怒)

ただでさえ判断する情報公開がなされていない。
カタチばかりのアホらしさに呆れ返るばかりだね。

なお、本題は全く関係ありません。


ボクが『どうでしょう』と同じく、
好きなローカル番組『sakusaku』
MC以外のスタッフも頻繁に出てくる点で
とっても共通してるのですが、

今朝の放送は
ちといただけませんでした

細かいのでスルーしても良かったのだけどさ。
具体的には週間ゲストの平原綾香さんコーナー。

先頃発売されたアルバムmy Classics !』

略して語呂が良いタイトルはヒットし易いてんで、

『マイクラ』と略されていたのだけれども

シリーズ化して第二弾、第三弾と重ねていくと、

『マイクラ2』『マイクラ3』『マイクラ4』

『マイクラ5』『マイクラ6』


おわかりいただけただろうか?

つまり6作まで出すと略す以前の本タイトル

『マイ・クラシックス!(my Classics !)』

になるというイカした掛詞だったのだけども。

出て来たテロップが『マイクラ6』×2人分。


そりゃちょっと捻ればすぐわかる事だけども、

だったらテロップ出す必要性なくね?と感じました。

このあたり、

どうでしょうさんだったら、

老若男女問わずに親しまれるくらい、

わかりやすくインパクト大のテロップなのになぁ、と。

画面真っ黒にして、


「マイ・クラシックス!」

なんて縦書きで入れそうだよねぇ。

このあたりが魅力であり素晴しいと思うのだけど。


好きだからこそ、

あえてダメ出ししてみるのも愛情だと思い、

きっと大半の読者はtvkなんて観てないだろけど、

あえて暑苦しく書いてみましたヨ。

ここまでネタとして書いちゃったくらいだし。

いっそ意見具申しようかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。