SSブログ

曳舟サンマカーニバル!!!【創作和食 饗〜KYO〜 秋の新作@秋刀魚塩焼き】 [喰い道楽]

先週末は浅草サンバ
今週末は目黒deサンマ 
祭りもW(ダブル)de いいやねェるんるん 

今日は目黒にゃ行かないけれども、 
一足先に旬の秋刀魚を堪能してきやした
魚 

09050.jpg

09051_1.jpg

『伴助(ばんすけ)』秋刀魚塩焼き 
サラダ&香の物常連サービス 735圓 


09052_1.jpg
秋刀魚も皿も斜めでないとアングル入らない件 

ホントに脂の乗りまくった秋刀魚ちゃん。 
醤油要らずで塩加減も絶妙で酒肴にもピッタリ。 
なにしろ身が旨いのは言うまでもないのだけれど、
 


09055.jpg
格別旨すぎサンマヘッド 

いや同意求めるつもりは無いけど、 
秋刀魚ちゃん始め魚の何が旨いッて、 

アタマ&ハラワタじゃね? 


福島県小名浜港の伴助(ばんすけ)秋刀魚。 
伴助だけに無理矢理音読みしちゃったら、 


いっそ 
バンジョー弾きたくなるくらい 
テンション上がっちゃうウマさ 


刺し身も魅力だなぁ。 
いっそ夜も行かなきゃダメだなぁ。 

明日の秋刀魚カーニバル at 目黒なんかも、 
岩手県宮古市から6,000匹も入荷した上に、 

全部無料 

って太っ腹企画。とってもステキだと思います。 
でもね、楽しみにしつつ祭り参加するからには、 

感謝忘れずに堪能しなきゃ 
ホントの旨さを味わえない 
そもそも真には楽しめない 

と思うのですよね個人的に。 
炊き出しとは違うのだから、 
高い買い物を無理にしろとは言わないけど、 
しっかり金を落としてくのが祭りへの礼儀かと。 


09053.jpg
生野菜盛りつけもステキぴかぴか(新しい) 

09054.jpg
秋刀魚の定番相棒もばっちり競演 
ブタシッポみたいな酢橘(すだち)ちゃん


09056.jpg

09057.jpg

・・・(゚Д゚)!! 

まさに秋刀魚を盛る為に生まれて来たような 

born to be the サンマ皿!!!指でOK
09058.jpg

ごちそうサンマ!!! 

・・・・・またやっちまった il||li _| ̄|● il||li 


恒例+105圓でざぁと
 
09059_2.jpg

09059_1.jpg

チョコバナナパウンドケーキ(・ω・) 


創作和食 饗 〜KYO〜 
東京都墨田区東向島2-30-11 
東武本線
「曳舟」より徒歩1分以内 
電 話:03-3611-9060 
ランチ:火〜土 11:30〜14:00 
(火〜金 12:00〜13:00 /土 ALL TIME 禁煙) 
ディナー:17:00〜24:00 
月曜定休 
ぐるなび:
http://r.gnavi.co.jp/a127200/ 
お店URL:
http://www.sousaku-kyo.com/ 
店長ブログ:
http://blog.goo.ne.jp/sousaku-kyo/ 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。