SSブログ

自転車乗りの矜持として【大阪の事件に思う事】 [日々思う事など]

大阪で事件が有りましたね。
もちろん暴力に訴えるのは言語道断。
犯人は裁かれて然るべきでしょう。

が、あえて言いたい。

きっとTVのコメンテーターが同じ事言ったら、
十中八九抗議電話が殺到する事でしょうが、
むしろ1度はブログ炎上を味わいたい身としては、
お構い無しに本音で言わせて戴きたい。

刺された方にも非があるだろよ?


街でカゴ付きチャリ載ってるスーツ姿わりと見ます。
 
オイラもスーツじゃなかったけど社用自転車で 
渋谷界隈流してた事もありましたが。 
絶対に
雨の日に傘さして乗るなんてバカはしなかった。 
これはプライベートでも全く同様
。 


自らにも周囲にも危険行為でバカ丸出し 
だから、ね。 

片手で傘さしながらの自転車は安定性にかける、 
ちょっとでもバランス崩そうもんなら、 
歩行者など廻りに不愉快なちょっかいを出すのは確実。 
ヒドいぶつかり方をしようもんなら、 
決して暴力を振るわない穏健な人ですら怒るのが自然。 

刺した行為を義憤とする気は毛頭無いけど、
 
バカな自転車乗りが多すぎるのも事実 

個人的には、 
ヤニ吹かしながら乗ってるバカが裁かれないのが不思議。 
暴力に訴えない大多数の良識アル人にどう思われてると? 



「オマエらコケて痛い目見ろ」

ですよ。 
暗黒面だけど正味な話。 

キレ易い人間が多いのも事実として受け止めつつ、 
客観的に見て心中でキレられるような迷惑をしている輩、 
特に路上でヤニ吹かす脳足りんの皆さんなどは、 
よくよく反省なさった方がよろしいかと思いますが、ね。 

自分の生命の危険だけでなく、周りの蔑視をなくすためにも。


ちなみに特に関西で多いらしい自転車用傘ホルダー。

これしてればええやろボケ!

という逆キレコメントもありそうなので、
危険性を裏付けるこんな事例もご承知置きをば。


個人的に極論させて戴くと、
雨の中でどうしても自転車に乗りたいのならば、

カッパにしとけ

ってトコですね。

一番賢いのは「雨だったら乗らない」だけどさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。