SSブログ

海賊会議091104〜1107【ONEPIECE第562話感想】 [ワンピース]

『ONE PIECE』というマンガでの強さ表現。
『DRAGON BALL』という名作に負けず劣らず、
むしろ異質で能力の相性が有る分、深いですよねぇ。

特に王下七武海(おうかしちぶかい)という強者たち。
世界政府に略奪を認められた公認海賊のトップ7
(一部欠員&補充が常にあり)


鷹の目のミホーク(ジュラキュール・ミホーク)
=世界最強の剣豪 海賊ゾロの最終目標
 おそらく能力者ではないと思われ
 十字の黒刀「夜」で巨大ガレオン船も軽く両断

サー・クロコダイル
=元バロックワークス社社長 
 元懸賞金8100万ベリー(実質的に倍額以上)
 あらゆる固形物と自らの肉体を砂に変えられる
 スナスナの実の能力者(自然系)
 能力の弱点を看破したルフィに三戦目にして敗れる
 海底監獄インペルダウンから脱獄中(55巻現在)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ
=元懸賞金3億4000万ベリー
 他人を自在に操る能力者(超人系?)だと思われ

暴君くま(バーソロミュー・くま)
=元懸賞金2億9600万ベリー
 あらゆる衝撃を弾き飛ばすニキュニキュの実の能力者
 (推定:超人系)
 革命軍とも関連ありか?
 何故か世界政府の人間兵器(パシフィスタ)の実験台
 麦わら一味を崩壊させた張本人

ゲッコー・モリア
=元懸賞金3億2000万ベリー
 他人の影を奪い、人形に馮依させられる
 カゲカゲの実の能力者(推定:超人系)
 基本的に不死のゾンビを操る他力本願
 麦わら一味に敗れ、本拠地も兵も失う

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)
=元白ひげ海賊団二番隊副隊長&懸賞金ゼロ
 悪魔の実の能力を無効化する反則スキル
 ヤミヤミの味の能力者(自然系)
 白ひげ海賊団二番隊隊長火拳のエース(自然系)を
 世界政府に献上した張本人

海賊女帝ハンコック(ボア・ハンコック)
=元懸賞金8000万ベリー(手配後即、七武海入り)
 固形物を石化させるメロメロの実の能力者(推定:超人系)
 これまた悪魔の実の能力を無効化する覇王色の覇気を
 使いこなす上に能力者という反則
 元世界貴族奴隷 現在、麦わらのルフィに片想い中w

海侠のジンベエ
=元懸賞金2億5000万ベリー
 おそらく魚人中最強にして魚人空手の達人
 能力者ではないが海中では最高の遊泳力と無比の戦闘力
 海賊白ひげに忠義を尽くす義理堅い性格

・・・とまぁ、
55巻現在で元も含めて8人登場しておりますが、
誰が最強か?は、そうそう簡単に決められないのが面白い。
こういうあたりを好き者同士で談義した日には、
一晩明かしても語り尽くせないだろうなぁ。それがいい!

そしてカッコいい動画があったので引用。
アニメ版のみの構成なのでコミック派にもオススメです。
どうやらBGMは『るろうに剣心』『FF10』と思われ、
なかなかハマってるので気に入ってしまいました。



そんなこんなで今週の感想談義。
でも、上のまくらよりたぶん短いですm(__)m

第562話 “海賊大渦蜘蛛スクアード” 読後のやりとり


オヤジィーーーーー!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

マイキ氏の白ひげ暗殺説が的中ですな。 
ヤツが黒ひげ絡みか気になるトコだけど。 
もし海軍絡みの裏切りだったら、 
個々の士官と別にもっと海軍嫌いになってやるんだ! 

ヤクザ映画でも組長は命(タマ) 
奪われるのが定番で、 
オヤジもそうなるだろうなって予感はあって、 
オイラはマルコとか腹心が裏切るとか思ってたのね。 
もっともあの暗転コマでそれは100%なくなったけど。 

オヤジは自然系だけど、 
黒ひげと同じく物理攻撃は受けちゃうのかな? 
それともヤツの覇気で無効化されて刺されたとか? 

久々に来週が一日千秋のように待ち遠しいす
げっそり



クロコ・・・元白ひげ海賊団隊長っぽくない?



クロコはオヤジやダイヤモンド・ジョズ!と
面識は確実にあるよねー 

バギーの道化ぶりと、 一瞬気弱になったルヒーを
叱咤するジンベエと隊長たちに痺れました☆ 
彼らに未だエースの弟と呼ばれてる限りは
まだまだ新世界じゃ新米だろね



来週は世界最強の器と海軍トップの器。 
いやぁー、オヤジいいよ…



またこのフライング黒足マンがぁ( ̄□ ̄;)!!


あ、映画のチケットも買わなくちゃ
そして怒濤の次回感想に続きまーす♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。