SSブログ

生クリームとチーズのカルボらぁめん【パスタ屋より美味すぎ☆カルボらぁめん】 [喰い道楽]

先日のカレー南蛮の興奮も覚めやらぬのに、
またしてもとんでもない創作メニゥの登場。
ちなみに今週2回も注文&堪能いたしました。





0911091.jpg

生クリームとチーズのカルボらぁめん 
飯さぁびす 980圓 


0911092.jpg

0911111.jpg

0911093.jpg


ドドン! 

圧倒的な存在感の 
生クリームとチーズたっぷりスープタレ。
 

「パスタ専門店のカルボナーラやらその他もろもろは、 
 メインのソースやクリームがケチケチしててイヤだ!」
 

いっそスープスパ以上にたっぷりと。 
量だけでなく美味さもクリーミィも反則級。 
そんな創作魂&こだわり発明王マスター 


そこに痺れる☆憧れるゥハート達(複数ハート)


0911094.jpg

フェットチーネみたいな平打ち麺 

ちなみに平打ち麺って、 
元々はフェットチーネが日本に渡って、 
他の麺類にも真似されるようになった時に、 
自然と訛ったのが語源とされてるみたいだね! 

—民明書房刊『世界の怪麺・奇麺』より—
 






・・・嘘でした 


さておき、いつもレギュラー指定してる平打ち麺。 
クリームと相合い傘できるくらいのラブラブ相性
指でOK 

上のネタはまるっきり嘘だけど、 
むしろイタリアから嫁入りしたフェットチーネ嬢が、 
日本では訛って「ヒラウチーメン」と呼ばれてそうな、さ。 

ネタはつまらなくて恐縮ですが、 

要はそれくらい美味いって事です。 
 

そして申し訳ない事に、 

もはやパスタ店に入れなくなるフラグ 

こんなもん出されたらさ、 しかもらぁめん店でさ、 

商売上がったりすよ マンマミーヤ 


0911112.jpg
平打ち麺クリア後の至福、たっぷりクリームスープに


0911095.jpg 
お約束カルボリゾット(≧∇≦)b 
 
今のところ期間限定みたいですが。
 

レギュラーになってくれないかなぁ... 



0910250.jpg
携帯で読み取り可能(実証済み)
初めてでも、いきなり会員特典が(・ω・)b


『らぁめん創房 えじそん』 
千葉県市川市相之川4-6-1  
東京メトロ東西線南行徳から徒歩2分 
平日11:30〜14:30/18:00〜23:00 
土日祭日11:30〜売り切れまで 火曜定休 
047-357-7120

569065_684485845.jpg

569065_3797860395.jpg

 


大きな地図で見る

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

宙太郎

ラーメンとしてはお値段がぁ(T_T)/
相変わらず美味しそうなラーメン食べてますね!
by 宙太郎 (2009-11-12 07:09) 

ツルけん

ラーメンでなく「らぁめん」であります。
費用対効果に五月蝿い程こだわるオイラが、
ラーメン相場としては高めな980圓でも、
こうしてわざわざ載せるところに、
意味と価値があるのですよ。
つまり、
もっと安いラーメンなぞよりも満足度上という事です。

まー百のコトバより1回喰えば納得できますって。
できなかったら・・・オイラとは味覚相性悪いって事でw
by ツルけん (2009-11-12 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。