SSブログ

海賊会議100315〜0319【ONE PIECE第577話感想】 [ワンピース]

げ、油断してたらジャンプ今日発売じゃないですか。
たまーに来るハッピーマンデー仕様、
当ブログの海賊談義シリーズ的には正直タイトです(笑)
今週は巻頭カラーだから買うかどうか迷いますが、
とりあえず今回は盛り上がったラリーをクリック後に!


ONE PIECE第577話“畳み掛ける大事件”

黒ひげ一味の海賊船マーク(25巻参照)って 
ドクロが三つ並んでるんだよね。 

エースがティーチとの対決前に 
「人の倍の人生を生きているお前に・・・」 
というくだり、 

そして今回の悪魔の実の能力反則のダブル所有。 

ティーチは身体を「3つ」くらい持ってるんじゃあ?(゚Д゚;) 



まぁ同じ説なんだけども・・・w 

黒ひげ3人説 

1:2つの人格(人)を宿す能力 
2:ヤマヤミ 
3:グラグラ 

3人説・・・。 

でも実際は2つの能力をいうなれば同人物が使った。 

エースの「人の倍の人生を生きているお前に・・・」 
マルコの「異形」 

上記の発言は確実に伏線w 


俺的にはなんで「黒ひげ」?ってのが今週号で解決したw 

最後に、 

黒髭(くろひげBlackbeard, 1680年? - 1718年11月22日)は、
1716年から1718年にかけてカリブ海を荒らしまわった、
イギリス生まれの海賊である。 

名前は、エドワード・ティーチ(Edward Teach)、
あるいはエドワード・サッチ(Edward Thatch)
と言われているが偽名であり、
黒髭として登場する前のことは全く分かっていない。 

黒髭は船を襲う時は、何振りもの剣とナイフ、
数丁のピストルを身につけて現れ、
あだ名となった豊かな黒髭に麻の切れ端や火をつけた
導火線を編みこんでいた。この余りに印象的な黒髭の姿が、
後の小説や劇、映画などに登場する海賊の姿の元になった。 

【エドワード】・ティ—チor【エドワード】・【サッチ】 
【エドワード】・ニューゲート(新しい扉)=白ひげ 
【サッチ】=故4番隊隊長



そもそも「震撼ショー」とは、 
オヤジの能力をも奪い取って(条件:対象の死亡?) 
闇と地震で世界に脅威を宣戦布告する事も入ってたのかな? 

もっともインペルから脱出した時点で、 
タライ海流から行けるのは海軍本部しかないんだけど、 
元々はルフィを献上して七武海入りを目論んでたから、 
白ひげの能力を奪う事&海軍本部というショー最高の舞台、は 
たまたま都合が合ったと観るべきだろうか? 
(元々の計画では別個だった) 
(インペルの最悪囚人を解き放つ事だけでも充分震撼だし) 

いやー、しばらくティーチのターンか。 
今回のらすトコまでセンゴクかサカズキの死亡フラグ立ったような。



そっか〜最初からこうなる予定で名前が付けられてたと思うと 
ホント、すごいのひと言だよね。。



ちなみに関東ローカルですが、 
次回あたり黒ひげ一味インペル突入でございます。 
アニメ声は大塚明夫さん(スネーク)カッコ良すぎ
指でOK 

これから麦一味に大きく立ちはだかる敵役としては、 
存在感もありすぎて釣りが来るくらいですだ。 
あ、シリュウもいい感じでワル声でしたw 

そういえばシリュウ「失敗したら解散」 
という事は能力を複数持つに至ったあの「行為」には、 
それなりのリスクもあったって事だよね? 

ねこたんと同じく、 
ネーミングと設定にも唸るばかり

関係ないけど、ジンベエも左右非対称だから、 
魚人の戦力として麦一味加入など勝手に期待☆ 
エースの意志を受け継いで「見守りサポート」みたいな



ちなみに10人目?の仲間は1度戦った事があり、
長身の男と尾田先生談。 
クロコか青キジくらいしか想像できんが・・・ 



↑ボンちゃんって線もあるよね。 
ジョーダンじゃないわよーう! 

声優さん大変だが(フランキーとWキャスト) 
青キジかぁ、それもちょっとありそうだと思った! 
てかブルックより長身なんだろうか10人目はw



10人目はクロコにしろ青キジにしろ、
ロビンちゃんとのからみが気になる。。 
本物のくま〜の可能性は?



懸賞金的に見てもクロコの可能性ありそう・・・w 
付け加えると長身の男+ボスキャラのようです。 

ああいうちょとグレーなキャラが一味にいてもいいかもw 
俺はクロコ好きww



私も♪



ワタシは10人目はジンベイかなーと… 
操舵者の位置付けとして。
今、フランキーが船動かしてるけど、
フランキーは船大工だし。。 
ティーチ、ドクロ三つなんですね。
あと一つ能力入るのでしょうか? 


個人的にはエースの能力をルフィがもらって?
意思を受け継ぐみたいになるといーなーと思いました。



長身でボスかぁ、大穴でエネルとかルッチ?w 
モリアだったら・・・ねーよ! 

尾田っちインタビューがソースであれば、 
まぁ反対の余地はないのだけれども、 
やはり一味に戦力として「魚人」欲しいとこだし、 
すでにルフィに惚れ込んでる点と「見守り」役目で、 
オイラもやっぱりジンベエ(もしくは未登場の魚人)がいいなぁ 
という希望でございます。 

が、読者の予想なんて軽く越えちゃう尾田っちのこと、 
それはもう腑に落ちつつ意外すぎる展開に違いないので、 
それはもう楽しみに待ちたいなと。 

連載中の本筋と関係なくこういう談義がまた好いね。 
あ、これで10人目談義が終わりではなくして、ね。 
締めないからいつでもいくらでもぜひー自説展開歓迎♡


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。