SSブログ

海賊会議100322〜0326【ONE PIECE第578話感想&タイムスクープハンター】 [ワンピース]

本文とは全く関係ないまくら。
明後日の月曜(3/29)深夜22:55〜23:24 NHKにて


久々に毎週楽しめるのが嬉しいのです。
これ、本気で面白いから、
読者各位にもタイマーもしくは生で観られる事を
強く推奨させていただきますね。


そんなこんなで今週も恒例海賊会議。
コミック派はクリック後激しく後悔必至なので、
どうぞくれぐれもスルーされますように。


ONE PIECE第578話“新時代へ贈るもの”

クロコ・・・どうしちゃったの?www指でOK 

「守りたいものをしっかり守れ」なんてさぁ。 
アラバスタにいた頃の彼からは想像できねっす(゚Д゚;) 
なんだか一気に先週の加入説に近づいたようなw 
結局海軍陣営に結果としてやられっぱなしだもんね。 

そしてロー、美味しすぎるwww 
なんというツンデレ野郎どもだ、コイツらぁ
指でOK 

赤イヌもあそこまで行くと潔くていいね。 
黄ザルの叔父貴はどこで油売ってんだかw 
青キジ「すまんねジンベエ」に人間味の欠片をみました。 

センゴクは・・・フラグ立って来たね。



フラグ立ったのは赤犬かな…白ひげ海賊団もね… 
白ひげ、エースが逝き、海軍も大物、
つまり大将レベル一人は逝きそう。 
黒子…結局白ひげ海賊団と同じ行動に出たね! 
黒子の複雑な心境については憶測だけで焼酎一本空きますw 



赤イヌ文太、
かなり強いだろうけど「無鉄砲」でもあるよね。 
精神は極道の「鉄砲玉」みたいな。 
麦わら一味のスピンオフ話で極道になって抗争する 
のがあったけど、まさに「命(タマ)取っちゃる」 
海軍にも犠牲は出そうだね。 
あれだけの抗争で1人も死なないのは不自然すぎるし。 

っつーかハンコック(ルフィ命)以外の七武海の、 
命賭けずに体裁だけで抗争に参加してるっぷりが好いね(笑) 

クロコの奇妙な冒険、じゃなくて心境、 
ぜひ焼酎開けたいですのぅ(・ω・)b♪



バギーのカリスマっぷりがw 
てか、なんで正義マントかぶってるの???



マントは拾ったものくさいw 
黒子は元二番隊長だっけ? 
バロックワークスの組織モデルは白ひげ海賊団っぽいし、 
プライド高い反面、器が小さいのを自負してるからこそ 
アラバスタ乗っ取り計画で権力を得ようとした=白ひげへの対抗心? 
ダズやらボンちゃん、何よりもるひーに感化したのかな。 
エドワード・クロコダイル説も浮上w 
いずれにせよ助けた事で仲間になる可能性はでた。 
甚平は実力あるが陸だと本気だせない点で可能性はある。 
青雉は麦わら海賊団の力バランス的にないw 

ひとまず赤犬と隊長相討ちで戦争編幕が下りそう



ジンベイは、でも戦ったことないよね。 
クロコだ、クロコ♪



クロコ分析いーねぇ(≧∇≦)b 
No.システムと16番隊からなる白ひげ一味構成。 
そこに目をつけたか! 
確かにオヤジ曰く 
「しょうがないヤツだ、まぜっかえしやがって」 から、 
深く関わっていた事は間違いないかと。 

ただインペルでティーチと遭遇した時に 
「黒ひげと言ったなァ」というセリフから、 
ヤツとは過去に面識はなかったぽい気もする。 
すると2番隊に関わっていたという推測にもツッコミが... 

(あるいは「ティーチは知ってたが 
      黒ひげ名乗ってからは初対面」かも?) 

ロジャーの時代から白ひげ一味に属していたティーチと、 
当時ルーキーであったであろう(ロジャー処刑を見物)クロコ。 
この後に白ひげ一味に関わったのか、 
ロジャー処刑前に袂を分かったのか?はまだわからないけど。 

でも欠番になっている2番隊の理由も明かされそうだし、 
こういう「伏線」を読み解いてくのが楽しいよねぇワンピ
指でOK 
きっと次回あたりに白ひげ一味&隊長ズと共闘するクロコに、 
マルコあたりなんらかのセリフ(過去の関係)かけそな気がするし。 

なお今週は立読みな上に動画も削除されてるので、 
ねこたんのバギー正義マント確認出来てませんil||li _| ̄|● il||li 
確かにヤツもティーチとは別の意味でのし上がってるよねw 
周りの希望に満ちた勘違いっぷりが最高www 
センゴクとサカズキは2人ともフラグ立ってそう。

今さらだけど伏線にも感嘆。 
スリラーバーク編でモリアが予測していた 
「オマエらの力量じゃ新世界では仲間を失うだけ」 
むしろ新世界に入る以前に的中してたワケですが。 
(みんなはもー気付いてたよね) 

キャラ一人一人のセリフにちゃんと意味があって、 
それをちゃんと回収、今さらながらすげぇなと。 
てゆーか一味離散してもう2年近くなんですが
あせあせ(飛び散る汗) 

あ、次回からそろそろ扉絵次期シリーズ始まりそな予感。



2年か〜。 
でも最近扉絵の中で集まりつつありますよね? 
いきなりコーティング済みのサニーちゃんごと全員集合なのかな?



「一瞬の気の迷いで逃がした凶悪犯から 
        オメェ 未来を守れるのか?」 
オニグモの名言。 

間違いなく赤犬の部下w 



うん、鬼雲は超タカ派右翼系だから赤系統だよね。 
なにげにクモクモの実とか喰ってるっぽい。 
上記名言、今回は麦に当てはまるのかな海軍的には。 
危険度と期待値、表裏一体だよねー善悪抜きにすると。 

マゼランはシリュウの裏切りでやられてるぽいかな。 
善悪抜きで好きなんだが般若も含めて。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。