SSブログ

海賊会議100329〜0331【ONE PIECE第579話感想】 [ワンピース]

今週の展開には久々にワクワク
これぞ少年漫画の王道と申しましょうか。
なお言わずもがなではありますが、
週刊チェック派以外のみなさまは、
くれぐれもクリックされませんよう。


ONE PIECE第579話“勇気ある数秒”

シャンクス☆キタ━━━━( ゜∀゜)━━━━!!!! 

かつて戦った敵、長身、ボスキャラ、 
この条件に当てはまり、かつ思想的にもという点で、 

煙准将 

もあるのではないかと思いました。 
ネックはたしぎもセット?みたいなw 


コビーには、 
空島のアイサと同じ能力があるってこと? 
なんだか急に覚醒したっぽいんで面食らったけど。 
ロジャーの「万物の声を聞く能力」とはまた違うのかな? 

気絶したとは言え、 
赤イヌ&海軍全てに食って掛かったコビー、 
いずれ大将にというフラグが立って来た気がしました。 
潜在能力的にも可能性たっぷりだろうしねー。 

現海軍の中で比較的寛容派 
ガープ(ロジャーの息子を引き受けた) 
クザン(ロビン見守り、麦一味を一時逃した) 
スモーカー&たしぎ(アラバスタで一時休戦&手柄横取り拒否) 
コビー(バカじゃないですか、堂々と上司&組織批判w) 

暴走する正義派 
サカズキ(オハラだけでも充分) 
オニグモ(思想的に赤派) 
ドーベルマン(今回のアイツ、スパンダの不正はどう見る?) 

どっちつかず(でも赤寄り) 
センゴク(世界政府と海軍の中間管理職w) 
ボルサリーノ(加減知らずのオジキ) 

分裂しそうなフラグ立って来たね海軍も。



シャンクスかっこいいハート達(複数ハート)



シャンクスが出た瞬間、鳥肌立ちました(´;ω;)カッコイイぴかぴか(新しい) 



地味に黄猿を止めちゃうベックマンGJ指でOK



ケムリンはゾロとカラーが被りそうw 

赤犬は逝きそうな予感→センゴク引く
→何らかのダメージ喰らって黒ひげ引く 
→魚人島でるひーねむてる間に麦返す 
シャンクスの命と引き換えにってのも
考えれるけど3人目はさすがにないかなw 
しかもベックマン含めて
単品で来たわけじゃないしね。 

俺の予想が8割当たる件^^



ていうか麦わら帽子いつの間に落としてたぁ? 
そこらへん立読みだからチェックしそこねた件 
まぁそろそろ戦争自体も決着しそうだし、 
震撼ショーも顔見せは充分だろうから、 
ここらで収束しそうなところではあるよねー 

煙りン、確かにw 
あー、もう、どうなっちゃうんだと。 
シャンクスはさすがに麦の目標であり1つのゴールだから、 
ここで落命フラグはまぁないだろう。 
冨樫だったらわからんがw 

信頼の的中率だねマイキーw



多分、
エースが逝ってるひーが後ろに気絶した
時だと思われますw 
新しい時代=るひー思想の海賊、コビー思想の海軍? 
少なくとも今までの正義と悪は紙一重だったからこそ
オヤジ有りの世界。 
るひーの命=世界の運命ととれる



そう、そこまでは意識してたんですが、 
いつも背中に麦わらを、が、 
いつの間に外れたのか?って描写に、 
気付けなかったか、コマがなかった?もので。 

紙一重だからオヤジの存在、深い
指でOK 

シャンクスは麦わら帽子をまた返すかな。 
「まだ受取れない」みたいな。



スモーカーはアラバスタの戦争を見てる訳で、 
あの表情は明らかに戸惑い 

コビーたしぎスモーカーあたりは
海軍の今の在り方に疑問をもってるかも 
あるいは青雉も…



そうなんだよねー。 
「あのバカほど行き過ぎる気はねェよ」 
オハラで吐き捨てたセリフも伏線ぽいね。 
そして翌週バレが出る以前の月火が、 
コメ数の勝負時だとわかった今週なのでしたw 

しかし冷静に考えるとスゴい。 
それぞれに人生を背負った大人5人が、 
毎週あーだこーだと好き勝手言い合えるって、 
とんでもないマンガの力もそうだけど、 
熱き我らのテンションもなかなか
指でOKw

そういえば 
アニメはクロコ様脱獄祭なんだが(関東ローカル) 

「そんな弱体にやられた憶えはねぇぞ」 
「あんなジジイあとで消す」 
「オマエらの思い通りになるのが気に入らねェ」 
「守りたいもんなしっかり守れ」 
カッコいい悪ツンデレって魅力あるなぁw 

あ、黒ひげティーチも来ました。 
やっぱカッコ良すぎるよスネーク大塚明夫声
げっそり

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。