SSブログ

塔写〜スカイツリー百景〜 [名所スポット/テーマパークほか]

気付いた方もいらっしゃると存じますが、
デザインをちょっと替えてみました。
と言っても相変わらず夜系統のイメージで。

だって今さら背景を明るくしちゃうと、
フォントの色変換が面倒そうなのもあり。
あと、ブログ紹介文は無理矢理改行させてます。
しばらくこれで行きますので、よしなにー。

さて先日とは打って変わって晴天の先日。
こうなると映り具合も違うだろうと再びツリー写。

03304sky_oshiage.jpg
押上駅出口付近より


塔写〜十間橋にて〜
03305sky_10kenbashi.jpg
03306sky_10kenbashi.jpg
晴れだと水面への映え具合は今2つ
が、こちらはすっかり一部では有名らしく、
カメラ小僧ならぬカメラ親父たちの聖地でしたね。

「この川からでなく、
 左脇に入った路地から朝8時のツリーは
 昭和レトロな通りと朝日の対比が良い!」

とは、ここらに住んでそうな翁の弁。
いつか早起きして行ってみるかなぁ?



ただ↓水面への映え具合は曇天の方がよきかな
03173sky.jpg



さらにちょっとだけ離れた歩道橋にて
03307sky_hodokyo.jpg
ちなみに写真中央寄りが十間橋


03309sky_hodokyo.jpg
まるで焦げ茶ビルから生えてるみたい(・ω・)



船堀タワー(江戸川区)から
033011sky_funabori.jpg


浅草から
04011asakusa.jpg
半分の高さ(ほぼ東京タワー)で収まり良し
つまり、完成したら2倍はノッポ、と


これからの景観も楽しみな塔“ツリー”写。
料理写真と並行しつつ、今後も地味に更新してきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。