SSブログ

宗教くさいハッピーセット【マクドナルドの気持ち悪いCM】 [有名店&商品に幻滅]

いわゆる子供向け玩具販促番組(主に日曜朝)を
好んでタイマー&観賞している自分です。

(関係ないけど関西だと自分=相手らしいよね。
 でも関西人じゃないからそこは了見してね)

そんな習慣だと当然、
必ずと言って良いほど目にするCMがあります。
はい、表題にしてみたアレでございます。
確か最近だと「ぜんまい侍」だったかな?
それそのものは面白いと思うのだけれども、

CMではしゃいでるお子様たちが、
「イッてる」気がしてならんのですわ


そういう演出意図で子供を釣る→親の財布
という図式はわかりすぎるくらいだし、
実際に近所のあそこも週末は家族で大賑わい。

でも全く食べたいと感じない工場臭プンプンの

不味いでしょバーガー

に洗脳たっぷりのCM、なんだかなぁと感じるのです。

自分はたまたま子供がいない身分だけど、
あのCMで洗脳され「行こう」とガヤられても、
絶対に連れてってやるもんかと固辞しそうです。
だって僕自身が「喰いたくもない」から。
親の都合で子供の食を決めるのは当然だと思うので。

それでも子供(僕もかつては)って、
手作りよりジャンク好みに偏るのはよくわかる。
だったら小遣いでこっそり行けばいいじゃんかと。
そういう「不味い味」もちゃんと知った上で、
大きくなって「手作りの尊さ」をわかればいいだろ、と。
あと年頃になってバイトするのもいいと思う。
食の好き嫌いと働く事は別問題だから。
そこでどれだけ食が疎かにされているのかを、
肌でたっぷりと感じるのも良い事じゃないかと。

ただ子供が行きたがるからってだけで、
安易にあーいった害食に連れて行くのは、
親でもない身分ながら「いかがなものか」と思います。

PCのMacは好きだけど、バーガーのマクドはキライ。
ていうか「マック=Mac」なので、区別してますよ。
関西人じゃないけど「マクド」呼称使いますよ。
ちなみにアクセントはクが強いらしいけど関西仕様。
関西人じゃないので普通にマクドと平坦読みですよ。

220196_52.jpg
拾って来たNICEネタ画像

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。