SSブログ

カッコつけた料理写真Part12【簡単レシピ@魔法の練金ミネストローネ】 [喰い道楽]

二台目の炊飯器が欲しいです。
だって御飯が炊けないんだもん。
こっちでメインを創っちゃうと。
うん、1.5合〜3合も炊ければいいや。

てなワケで魔法の練金釜で簡単料理。
04175tomato.jpg
ね、炊飯器でしょ?

特に今年はまもなくGWだってのに、
肌寒い日がたくさんで気分もやや凹みがち。
だからこそ温かくて美味いモン喰いましょうぜ。
という提案もコミです今回(・ω・)b


04181tomato.jpg
練金釜もとい炊飯器で簡単美味なミネストローネ
超簡単な「魔法のレシピ」で創れちゃいます。

【材料】
・ホールトマト 1缶 
・カボチャ 1/6
 (適当に 小振りジャガイモ3個でも可) 
・にんじん 小1本 
・しめじ 1房 
・鶏ムネ肉 適量(ソーセージでもあり) 
・塩コショウ 適量 
・粉末コンソメ 適量 
・水200ml(1カップ) 
・にんにく 1かけ(うすくスライス) 
・ケチャップ 大さじ2 
・ローリエ 2、3枚(香り付けに)

【手順】
材料を好みの大きさに切って 
全部炊飯器にイン!! 
あとはスイッチ押すだけで 
栄養たっぷり身体も温まる
ミネストローネちゃん完成の巻☆ヽ(´ー`)/

【備考】
ちなみに炊飯器に材料を入れた後に、 
水は少しひたひたになるくらいで丁度良いです。 
「炊飯」が終わって仕上がってから、 
味が足りないと思ったら塩胡椒で整えても大丈夫。 

なお炊飯釜に入ってる状態で 
とろけるチーズを適量入れておいて、 
3分後に器に盛って混ぜるとさらにとろけて美味。 
セロリみじん切りなどをまぶしてかき混ぜてみても
ビジュアルと味にアクセント加わって良い感じですぜ。


04183tomato.jpg
カッコつけ写Part12

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。