SSブログ

W杯と桃屋のラー油【違和感&抵抗感ある流されすぎ傾向】 [有名店&商品に幻滅]

桃屋さんのラー油、人気らしいですね。
確かにスーパー陳列棚にいつも空白があって、
未だに食べられてはいないのです。

素直にそういった「やっかみ」があるのは認めます。
先日のラー油バーガーも美味かったし。

が、それを受け入れた上でも、敢えて申し上げたい。

流されすぎじゃないですか?


普段はJリーグすらろくすっぽ観てないくせに、 
Wカップになると途端に定時退社されるという熱中ぶり。 
サッカーも日常的に応援してる訳でもあるまいに、 


流されすぎじゃね? 

とか、率直なところで感じるのであります。 
これはプロ野球は観ないけど、 
WBCになった途端に応援しちゃうってのと一緒ね。 
それが良いか悪いかは人によって価値観違うけどさ。 


●●は日本代表を応援します! 


なんとも大量生産でありましょうか。 
心底好きで熱中されてる方に対して悪意はないです。 

が、即席で、そん時だけ「ファンです顔」するのって 
なんともミーハーすぎじゃないかな?かな? 
(それも含めて自覚されてたら、まぁok) 

それと同じような現象が、 
ラー油件にも当てはまってるのでないか?とか思います正直。 

そりゃあ確かに美味いのかもしれないけれどもさ、 
あえて何度もリピートしたくなるくらいのもんかい?と 



みのもんたがカラダに良い、
ダイエットにも良い、なんて、 

おもいっきり

言っちゃった直後から、 

全国のスーパーから毎日日替わりで品薄になるのと、 
何がどうちがうのか?サッパリわかりませんのです。
納豆不足騒動にも正直うんざりさせられましたが、
みんながみんな、踊る事もないでしょうにさ。 

敢えてリピートしましょうか? 


流されすぎでしょ 


まぁなにしろね、性格的に申し訳ない。 

大半メディアが偏向して人気と報道するのに対して 
「ホントかよ」と逆に観たくなる天の邪鬼なのでね。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。