SSブログ

題名のない音楽会 [テレビ]

先日の日曜ばかりは、
毎週欠かさず録画『ドラゴンボール改』を袖にして、
一夏のアバンチュールつーか浮気してしまいましたw


・・・・・コトバにならない。いや、なってるが。

選曲、順番、締め、
全てが「わかってらっしゃる!」

すでに数えきれないほど再生リピートしてますが、
毎回毎回同じところでウルっと来て、
それまで家事やらキーボードを叩いていても、
いつの間にか正座して
TVモニターに向かっている自分がいます。

それくらい、つくづく、
有り難い企画でございました。

NHKは最近アニソンを積極的に取り上げてくれてて、
これも趣味というかライフワークな僕には嬉しいのだけど、
ぜひこれをきっかけにテレ朝さんには「ゲーム音楽」特集を、
年1、2回でも良いから、やって頂きたい所存です。

今回の反応もかなり良かったと思うし、さ。


思うに、 
世界的に売れているゲームソフトは海外製も多いけど、 
こと「音楽」に関しては間違いなく、
「和製」ほど注力している国は皆無でありましょうね。 

日頃ゲーム音源(最近のはオーケストラ仕様)で聴いてるのに、 
これがオーケストラで演奏されている場面に出くわすと、 
不思議と涙がじわっとしてくるのは何故なんでしょうねぇ。 

なにも、ドラクエ、FF、マリオだけじゃなくて、 
もっともっとゲームにはとんでもないクウォリティの音楽があり、 
それはほぼ例外なくゲーム完成度も「神」降臨クラスなのです。


個人的に、ぜひオーケストラで聴いてみたい神曲 

これ生で聴いたら翌日まで余韻に浸れそうだハート達(複数ハート) 

この無駄に熱くて緊迫感たっぷりな音楽、 
一部の方にはどこかでイメージ似たの憶えないすか? 

ちなみに作曲されたのは
平成ガメラシリーズを手がけられた大谷幸さん。 
はい、詳しい方にはもう、おわかりですね。
 










ガメラ=どうでしょう 


おなじみの原曲 

めっちゃカッコいい曲なのにwww 
ニヤけてしまうのはなぜだろう( ̄ー ̄)


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






平成ガメラ Blu-ray BOX

平成ガメラ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。