SSブログ

海賊会議100831〜0913【ONE PIECE第597話感想】 [ワンピース]

いよいよ来週からの連載再開直前、
忘れぬうちに日頃の面子でグダグダ感想予想大会の巻。
ちなみにいつもコメントくれるメンバー含め、
おれ(ツルけん)は全て面識と付き合いがあるのですが、
実はおたがいは未邂逅な方々だったりいたします。

が、おれが選んだメンバーですので(自賛乙)

それはもう打てば響く感性と礼節の持ち主で共通。
こと好きなマンガやらの話題に関しては、

わざわざオフ会なんか行く必要がないと。

そもそも、
同じモノがスキというだけでは
トモダチにはなれません。

やはり直接会って交流して「ノリ、波長が合うかどうか」




ONE PIECE第597話“3D×2Y

×が入力できないぉげっそり 

さて、来月(9月)一杯ワンピがないぞジャンプ。 
どーするみんなぁ(∩°A°)
 


どうしましょう〜? 

テレビは大丈夫なんですかねえ。。 
完全に追いついちゃいそう。



あ、それはきっと大丈夫! 
アニメはオーズがやられたあたりで、 
オヤジはまだ刺されてないしー。 
でも、これからのアニメはどんどんウツ展開になるのよねぇ。 
いい話だから何度も録画観ちゃうのだけどもw 

それはそーと、ねこたん! 
いよいよ「第一部完」だね。 

ようやく「覇気」の説明がレイリーからなされて、 
今までの伏線がこれまた回収されてイイ感じ。 
読者的には1ヶ月後、 
物語的には2Yafter、予想でもして楽しもうじゃないかゆるりと。 


まず、七武海にはバギーの他に、 
キッドあたりが入ってそうな気がする。



キッドは、ドフラミンゴとキャラかぶりません? 
ホーキンスとか? 

全員未登場人物という可能性もなきにしもあらず。。 

蛇姫は解雇されそうですよね。。 
そうすると、華やかな女子が必要。見栄え的にw



あ、カポネ入ってほしい! 
性格的に一番七武海っぽいしw

カポネ(私の希望) 
ドレーク(なんか海軍の内情知ってそう) 
大食い美女(能力未知数?蛇姫の代わり) 
バギー(運w)



「第一部完」なんですね! 
ってまだ読んでないんですけど。。。たらーっ(汗) 

休載は寂しいですけど、今のうち復習しときます! 
このコミュも見ながら♪ 


私的には・・・ 
大食い美女も何かありそうな気がしますw



>キッドは、ドフラミンゴとキャラかぶりません? 

確かにッ(゚Д゚;) 

茶ひげを瞬殺したであろうホーキンス、良い線かも。 
個人的にはウルージがどうにかなって欲しい、 
ていうか出番増えて欲しいっすw 
なぜかネットでも一番人気なんだよねー僧正。 
未登場のキャラ、それもありそう。 

確実に2年後であっても、 
黒ひげ含めてルーキーたちはワンピースに行きついてないだろうし、 
麦と張り合いそうなのは死の外科医かなやっぱ(人気あるし) 

蛇姫はたとえ解雇されても意に介さなさそう。 
ジンベエと言い、頼もしい味方には違いないよねー。 
まぁ九蛇の覇気は海軍にも脅威だから、 
そうそう迂闊には無下にしないかと思うっす。 

大食い美女、政府と関係あったってなんだろね? 
わざわざ黒ひげに喧嘩売った理由とか、 
いろいろと腹の中に想いを閉じ込めてそうですな。 
ドレークは何故海軍を辞めたのか、もさりげなく語られる気がする。 

ちなみに黒ひげも2年後にはどうにかなってそう。 
白ひげ残党をある程度倒して、四皇の一角になってたり? 

あ、あーるママンはジャンプ読めましたか? 
もし未だで気になって仕方ないようでしたら、 
簡単なあらすじ、テキスト化しますよー|д゚)



> ツルけんさん 

結局読めないまま1週間終了デス(´;ω;`) 



元シッケアール王国にて。 
鷹の目に土下座して「剣を教えてくれ」懇願するゾロ。 

ミホ「見損なったぞ。 
     猿も倒せずここから出られない貴様に教える事などない」 

ゾロ「猿なら倒した」 

ミホ「!・・・それにしても倒そうとしている相手に教えを乞うなど 
     みっともない行為には違いない。何故そこまでする?」 

ゾロ「お前を越えるため」 

ミホ「・・・!!! 野心を越えるものを見つけたか。 
   よかろう、ただし稽古は回復してからだ 
   ゴースト娘、こいつを手当てしてやれ」 

ペロ「私に命令するな(゚Д゚ )!」 

ミホ「心中で)不器用な男め、貴様がそこまでするからには 
   誰かのためだと決まっている。」 

場面切り替わって手当てされるゾロ 
ルフィの行動の意味がようやくわかったらしくペロに説明。 
他の行動は全てフェイクで麦わら船員のみに向けられたメッセージ 

右肩の入れ墨(?) 
「3D×(3Dを×で打ち消し)2Y」=3DAYSではなく2YEAS 

つまり、シャボンディ諸島で落ち合う約束を3日後でなく2年後に変更。 
今のおれたちでは新世界を駆け上がって行けない。だから力をつける。 

ルフィだけでなくおれたち全員が、みんなそう受け取ったハズ。 
(注:実際そこまでは言ってなかったけど) 


九蛇の海賊船からジンベイザメに乗ったジンベエ。 
2年後に魚人島で会おう、と別れる。 
一方ルフィは女ヶ島付近にある無人島でレイリーとの修行を決意。 

毎日差し入れする揺れるハートとハンコック。 
それでは修行にならん、ルフィのために修行中は出入り厳禁だとレイリー。 
ルフィのためなら我慢する揺れるハートとハンコック。 
こうして本格的にレイリーとのサバイバルが始まる。 
この島には今のルフィでは倒せない猛獣が推定500匹はいる。 
そういうのどうしてわかるんだ?とルフィ。 
他人事ではない、キミがこれから身につける力だ、とレイリー。 

同時に襲い来る猛獣(象みたいなやつ)を格好のカモにしながら、 
ついに満を持して、「覇気」の説明がなされる。 

・見聞色の覇気 
 人間や獣の気配を感じるだけでなく、 
 戦闘において次に何をするかを感じとる覇気。 
 女ヶ島闘技場でボア・サンダーソニアが見せた力。 
 まだ空島では「心綱(マントラ)」と呼ばれる。 
 エネルも使った力。 
  
・武装色の覇気 
 攻撃や防御をする際に武器や身体に纏う覇気。 
 悪魔の実の弱点をつく以外では世界で唯一の対抗手段。 
 つまり、流動する自然系能力者の実体にも攻撃できる。 
 レイリーがシャボンディで黄猿の攻撃を防いだのがこれ。 
 これがあればケムリンや青キジにも対抗できるんだな、とルフィ。 

この2つが覇気だが、 
さらに名を挙げるような強者が身につけているのが、 

・覇王色の覇気 
 オーラのような気で相手を威圧する覇気。 
 シャボンディのオークション会場でレイリーが、 
 すでに何度もルフィが無意識に発動させた力。 
 これだけは学んで磨けるものではなく、 
 本人のパワーアップ成長に比例して強くなる。 
 うまくコントロールしないと無関係の者まで巻き込んでしまう。 

これらの基礎を2年間ですべて叩き込む、とレイリー。 
よろしくお願いします、とルフィ。 

麦わら船員8人が「2年後に!」と意気込む見開き。 

そして島で唯一安全な大樹の元に、 
麦わら帽子とビブルカード(集まるための)を脱いで、 
「海賊麦わらのルフィはしばらく休みだ」とルフィ。 
最後のコマは麦わら帽子とビブルカード。 

・・・こんな感じでしたー。 
連載再開は2年後の場面からかねぇ。


・・・蛇姫ボケデレすぎっすwww 
そして燃える船長&8人の決意指でOK 

オイラ、 
なぜかラストコマで泣けてきました。 
言葉で説明しきれないのだけど、さ。



あーもうこのコマだけで鳥肌もんですね(´;ω;`)ぴかぴか(新しい) 
これで4週お休みなら納得ですねほっとした顔



そういえば休載中に特集は掲載してるみたいねジャンプ。 
ああいう展開予想企画ものってわりとよく出来てるのに、 
コミックやらで後に残らないのがもったいないよねー。 
なお今週ジャンプは未だ読んでません。明日コンビニあるかなー? 

アニメ(関東ローカル)は大戦争が熱いっす。 
白ひげオヤジの猛る御尊顔に萌えたwww


ONE PIECE コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)

ONE PIECE コミックカレンダー2011 (SHUEISHA コミックカレンダー2011)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: カレンダー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。