SSブログ

海賊会議101009〜1017【ONE PIECE第599話感想】 [ワンピース]

関東ローカルでのアニメ『ONE PIECE』放映。
現在、白ひげ海賊団vs.海軍本部の頂上決戦中。
ちょうど今日はバーソロミュー・くまの姿をした、
人間兵器(パシフィスタ)が大量参戦したのだけど、
まるで、

ラピュタのロボット兵
ナウシカの巨神兵

尾田っち(敬称)なりのオマージュかな、とかw

というワケで連載再開☆第弐話目の感想談義です。
気がつけば明日には第600話を迎えるというのに、
相変わらず超テンション&喜怒哀楽エキスたっぷり。


ONE PIECE第599話“九人の海賊”

ちょ、天然&自己完結チョッパー萌え過ぎハート達(複数ハート) 
フランキー、もはや人間辞めましたねジョジョw 
そして傷跡が逆だったというゾロ兄に痺れました。 

ガレオン船を一刀両断って、 
さすが鷹の目仕込みやねぇ...



第二部開幕!さっそくワクワクする展開だね! 
フランキーとロビンちゃんは前のがよかったな〜 
サンジくんのヒゲは、私は結構好きハート 
ゾロとウソップが超かっこいくなってたハート達(複数ハート) 

ホネは、結局なにができるようになったんだろうw



船大工&考古学者の変貌は賛否分かれそうだねー、 
ナミすわんは以前よりビジュアルと太々しさで好感度うpグッド(上向き矢印) 
サンジは左右逆になったね。 
なんのかんのつってゾロが気になるんだヤツぁww 
ホネは・・・世界のスーパースターソウルキングが、 
麦わらの一味に入るってだけで海軍に警戒されそう。 

いろいろと二年後の変化を予想してみたいけど、 
まず海軍元帥は誰になったのか? 
これが海軍全般の方針と物語の展開に影響しそう。 

本命・・・青キジ(センゴク推薦のだらけ正義) 
対抗・・・赤イヌ(過剰なる正義は世界政府には都合良しか) 
大穴・・・黄ザル(これはこれでおもしろそうw) 

あとは七武海のメンバーだけど、 
ルーキーの一角は入ってそうな気がする。 
海軍を辞めたドレークはなさそうだけど、 
バギーはちゃっかり居座ってそう。 
黒ひげは確実に四皇に匹敵する一角になってそう。

そういえば今週に再婚が発表された広末さん、
旦那がMr.3そっくりなんだガネ!
ビジュアルだけでなく「ロウソク」使いなトコもw
きっとONE PIECE好きであえて合わせたとしか思えず。



あはは!広末旦那、3だ! 
そうそう、誰かに似てると思ったんですよね〜w 
しかもキャンドルw 

彼女も面食いだと思ってたけど、なかなかの人と結婚しましたねえw



だガネwww 

それはそーと昨日、
ニュースというには粗末なネット記事があって
今週号ワンピの一部コマの背景が下書きだった、
ネットで騒がれてるのだとか 

当方、今週は立読みでしたんで気付きませなんだが、 
それでも気にならないのなら問題なくね? 
背景が下書き状態だったとの事ですが、 
お手元にある各位は確認してみるとわかるかな。 
もっともコミックでは直されると思うのである意味でレア、みたいなw 

ある友がゾロを 
「相変わらずバカでカッコよすぎる」と評してました。 
不完全でどうしようもない欠点があるからこそ魅力的。 
麦わらの一味っていいよねぇヽ(´ー`)/ 

チョッパーいつ気付くんだろ?www



読み返しましたがどこのコマのことをいってるのか、はて?ってかんじ。 
ここかな?ってところもあるにはあるが、 
むしろ奥行きを持たせるための小ワザなのでは? 
ってことで、ぜんぜん問題なし! 

あらためて読んで、またニセ一味に爆笑w 

チョッパー、実は今までみんなが言うほど興味なかったけど 
今回のボケっぷりは流石にかわいいなあ揺れるハート



そーでしただガネ! 

奥行きをもたせるための小ワザとはNICE洞察指でOK 
ちなみに背景はアシスタントさん担当だそうですが、 
それにしたって下手なモンを出すわけないよねー。 

ニセ一味、絶妙な残念ぶりがたまらんよね。 
てかシャボンディの一般市民たち、気付けよw 
いちおう手配書のコスプレはしてるけどさ。


ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。