SSブログ

水曜どうでしょう新作スタート!【テレ朝系列いつやるのー?】 [テレビ]

ちょうど昨日の深夜23時15分。
我が宅から遠く北に離れた北海道の地で、
4年ぶりの新作の第1回がスタートしましたね!

水曜どうでしょう

もしも関東ローカルで放送されるとしたらば、
前回『ヨーロッパ20ヶ国完全制覇』のように、
深夜に全回分をまとめて、というスタイルになりそうな。


まぁ、それはそれでもいいのだけども、
やはり北海道民と同じく、
毎週毎週、来週はどうなるのか?という

タイムリーな待望感を持って楽しみたい!

というのも偽らざる本音であります。

とはいえ、腐っても「キー局」プライドか知らんけれども、
毎週時間決めて放送する柔軟性はなさそうじゃね?(皮肉)
そのうち、テレビ神奈川や千葉テレで先にやったりしてね。

ただ一つだけ決めておきたいのは、
今やネットですぐに大概の情報は得られてしまう現在。
その気になればこちらでの放送前に「ネタバレ」を、
知ってしまう事くらいは簡単にできてしまうワケです。

これは無粋だ

今回も例によって例の如く、
今や全国区の人気でありながら永遠の若手@大泉さん。
彼も企画発表があるまでは皆目「どこに拉致されるのか?」
わからない状態なワケであって、
その緊張感を視聴者としても共有したいという欲求。
こればかりはぜひともドキドキしながら味わいたいので、
こちらでの放送が終わるまでは、
一切ネタ調査もなしで素のままを保ちたいなと思います。

しかし一つ思うのは、
今やこんな時代になってしまったが故と、
今や全国区になってしまったどうでしょうの故に、
HTBでの掲示板書き込みの掲載許可な内容についても、
未放映の他地域どうバカ藩士に対する礼儀として、
目を光らせなければならないディレクターお2人。

しかしながら、
その姿勢には敬意と共感を感じるのであります。

キャストだけでなく、
スタッフ一人一人の人徳とこだわりが滲み出る番組、
少なくとも民放キー局バラエティとやらにはまず皆無だね、
とだけ、強く申し上げたく存じます。

今月下旬のアメリカ横断も楽しみだなぁヽ(´ー`)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。