SSブログ

 食ってすぐ寝るとウシになるッ!!【アボガド☆My新レシピ】 [喰い道楽]

『食後すぐに横になると、人間からウシの姿になる。
 ・・・とはよく謂われる事。
 深夜に食って寝ると胃腸の負担も大きくなってしまいそう。
 日中の疲労度=眠くなるとか、体重も増えやすくなるとか。』


来年と最近なにかと話題のGACKTは22時以降、
歌手として尊敬に値する倖田さんに至っては18時以降、
一切メシ食わないってんだから徹底してやがる。

でも今のオイラがそれを真似するのも難しいので、
なんとか日付が変わる以前の晩飯終了を目指して、
これでも早く帰宅してたりする今日この頃。
(それでも出勤から退勤まで12時間は下らないデスが)

今日はなんとかギリギリセーフと思いきや、
食い終わった後には日付が変わってやがってトホホでした。

さてさて超適当な今宵の晩御飯。



【材料】
マルエツ製冷やしたぬき(20%OFF217円)
納豆1パック(3個78円/3=1個26円)
アボド(1個88円/2=44円)
生玉子Lサイズ(160円/10=1個16円)

合計原価:303円

【率直な感想&考察】
かなりの思いつき&行き当たりバッタリ発案・・・の割に
そこそこオイラ好みの味に仕上がってくれました。
ポイントは冷やしたぬきの汁の量。
これが多すぎると納豆が汁に埋もれて粘りが台無し。

ちなみにこの「和風うどん」は平皿&汁気が少なめなので、
パスタみたくフォークとスプーンで頂く方が断然扱いやすい。
あと麺に納豆を絡めて食うと、これまた美味かったりする。

あと原価を考えてみても、
納豆&アボ好きなオイラにゃ十分満足な内容。
ま、「うどんぽい和風パスタ」とでも申しましょうか。
次回はもっとうまい具の組み合わせを探求してみたい!
(つづくかも・・・)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こんにちは♪
夏向きの美味しそうなおうどんですね♪
cookieも納豆&アボ好きでぇ~す。
温泉卵もとっても上手にできていて美味しそうです。
by (2006-07-23 12:35) 

ツルけん

cookieさん こんにちは!
あ、お褒めに預かりありがとうございますです。
実は玉子はレンジで半生にしてあるヤツでして。。。
最近CMでやってる任天堂DS「しゃべるお料理ナビ」
買ってしまいまして、これからはネタ用にも活用予定っすー。
by ツルけん (2006-07-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。