SSブログ

海賊舟唄!!!【祝☆『ビンクスの酒』放映記念】 [ワンピース]

以前書きましたONE PIECEコミック50巻日記。
約半年後の先日、ついにアニメでもフルコーラス。


マジ泣けちった!!!


思えば週刊連載された当時(今年始め)
終電逃したんで自宅まで2時間あるいた深夜。
途中で寄ったコンビニで店員の目も憚らず、
立読みしながら号泣しちゃって、
こりゃマズいと急ぎレジに持ってったのが懐かしや。


特に、王下七武海ゲッコー・モリア撃破後の

対バーソロミュー・くま戦(クマ専じゃないよw)から
スリラーバーク編の終幕「ブルック過去回想編」まで、
ただでさえ素晴らし過ぎる原作が、
さらにとびっきりの愛と情熱に彩られたアニメ版。
ここ数週間は本気で興奮&涙なしには過ごせませなんだ!

改めて一つ一つのツボポイントを挙げるまでもなく、
本当アニメ版スタッフ&キャストのみなさんは素晴らし過ぎる!!!
そんな今回の集大成とも云えるオリジナルの海賊舟唄。
何回も観返しちゃ、毎回泣けてしまう俺は目出度い(笑)が、
ここまで作曲&編曲されて歌い上げられるなんて超絶に感激☆

上質な映画&舞台のミュージカルに負けてない“神”演出

CD速攻GET!!&カラオケDE仲間と合唱♪
すでに決定事項でございます(爆笑)

 

ちなみに先頃発売された52巻。
今回は全編『オヤジの魅力&戦力』全開でしたが、
周囲の女子にやたら人気が“冥王レイリー”


誰かに似てるなぁ?と思ったら、推定モデル見つかりました。

200812091556.jpg
いっそアニメ版声優も津嘉山正種氏にお願いしたく(希望)



なお、ブルック氏も先頃発売ゲームにカメオ出演の模様。

real_blook.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。