SSブログ

俺認定No.1印度カレー!!!【千葉市郊外地元御用達名店『Vicky』】 [喰い道楽]

当ブログタイトルにも在る通り、
去年後半から『喰い道楽』に特化したブログにした
・・・つもりなんですが、
相変わらずヲタッキーな自己満足ネタも多くて

すみません。

一応ブログのジャンルもグルメ系ランクに入れさせて頂いてるけど、

毎回「喰いモン」だけってつまんなくねえか?

つか毎日喰いネタだけ書いてるヒトッてさぁ、
真にオススメしたい店のメリハリがついてなくて、

ただの情報羅列にしかなってなくね?
しかも美味そうに映ってないっていうかさ

そんな素直感想を臆面もなく書いてすみませんm(__)m


ちなみに僕はmixi日記は毎日、
こっちは気分で更新してるのですが、
喰い道楽な情報はランクによって扱いを区別しております。

特に個性もなく可も不可もなく
→そもそもネタにすらせず
(載せないという「公平性」)

そこそこは美味だった値段相応
→画像のみmixi日記

ここはぜひ紹介してみたい
→mixi日記に画像&情報つきで掲載


ここは応援したいけど、
さらに費用対効果レヴェルも高杉グッジョブ!!!
→mixi&当ブログで画像&情報つきで掲載


つまりですね。
ワタクシがこちらでご紹介した(する)店は、
押し並べて費用対効果(ツルけんが公私共に重視する要素)が
ズバ抜けて素晴らしい店と捉えて頂いて差し支えございません。

なお以前に書いたように、
某ミシュランのような☆評価も大嫌いなのであしからず。

 

さてお話は先週末に遡りまして、
かの平野レミさんトークショー当日の事。
イベント終了がが15時までだってんで、
終わった頃にゃ腹減ってる上にランチ時間も乙な状態。
だったら事前に終わらせた方が効率はいいよね、と。

なおかつ、せっかく千葉方面まで行くのなら、
ツルけん想い出の地でかつてに私的No.1カレー店どよ?と。
強引勧誘の友と稲毛駅から20分ほど(長)歩いてみたら・・・

 

200902211121.jpg
変わらずご健在だったヨ!(´・ω・`*)ジーン・・


200902211140.jpg
ナン&ライスが両方ついてこのお値段は魅力☆
しかも両方お替わり1回ずつならセット範囲ウッシッシ


ま、価格的にゃ都内インド店とも大差ないけど。。。

200902211153.jpg
せっかくなのでラクシュミ1,200圓注文手(パー)
(熱々ナン&イエローライスお替わり×各1)
(シーフード/チキン/ベジタボーの3種ね)



200902211153EBI.jpg
つーか、エビちゃんデカっ(゚Д゚;)!!!


P1001670-1.jpg
うらごしされたコーン玉子スープも絶妙ナリウインク

 

200902211200.jpg
このチキンカレーの深いコクは都内じゃ皆無衝撃ハート達(複数ハート)
連れてった友も絶賛deしてやったりの俺でした( ̄ー ̄)ニヤッ

名店は郊外にこそあるの法則

思うに都内でさほど高くない印度カレー店って
テナント代と材料費との絡みでそこそこ安い(約1,000圓)
メニゥだと、味に格差がある気がすんのよねー。
そこ行くと、こちらのカレーは深みが段違いと申しますか。
ズバリ腕の差と思うのだけど、郊外ならではの伸びやかさ?

実際、道路沿い(16号)とはいえでかい街が有る訳でなく、
正に郊外なんだけど正午までにはお客さんが沢山ご入店。
地元民が知る名店は露出少なくとも、支持されてるのよね手(チョキ)


200902211226.jpg
ごちそーさまでした!!!!!

頭からシッポまでクリアしちゃいましたが、無作法?



200902211230.jpg
+200圓@マンゴーラッシー
めちゃ濃厚格別NOT都内品質
 


実に4年ぶりくらいに堪能した千葉市郊外の印度カレー。
味が変わってるか我味覚が変わってるか不安だったけど、
相変わらず美味しくて安心したのと同時に、
自分の味覚方向も間違ってないと確認できて良かったのです手(チョキ)

もちろんここが全てとは思わないけれども、
未だツル的No.1お気に入り印度カレーに変わりなく。
なぜならば。。。

 

200902211801ura.jpg
↑月末土曜夜の生演奏は本気で超オススメ☆

ディナーメニゥもランチ以上におトクかつ美味揃いだし、
シタールの音色がインドまで連れてってくれちゃうし、
こんなにも至福の時間が酒抜きで過ごせるのか、と。
雰囲気だけで酔えちゃうつーか五感で感じる極楽浄土いい気分(温泉)
(堪能しまくった経験者談)

マニアックにたとえると『ムトゥ踊るマハラジャ』の
ダンスシーンにトリップしちゃいそうな勢いザンス☆
(分かるマイミク少ないだろうなぁw)

・・・ま、千葉はちょいとばかり遠いけどもねぇ(´-ω-`)
ディナーデートにはかなりオススメマークつけちゃうワシ手(パー)


200902211801.jpg

Vicky(ヴィッキー)
千葉県千葉市稲毛区天台2−1−35
千葉モノレール「天台」から徒歩3分
043−284−0102
11:30〜15:00/17:00〜23:00(LO 22:00)
毎月第4土曜にシタール生演奏会(要予約)
18:00〜19:00/20:00〜21:00

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。