SSブログ

海賊会議090601〜0606【ONE PIECE第544話感想】 [ワンピース]

祝☆発売
ONE-PIECE54.jpg
54巻の話題はまた改めて別途。


ONE PIECE第544話『地獄の釜の蓋もあく』読後のやりとり
※〓=携帯文字が化けたのそのままでお送りしてます。

シリュウ裏切り確定(゜_゜)(。_。)
それにひきかえマゼランはカッコいいね!ワンピが大人に魅力なのは、
それぞれに信念と正義があるからだよね煙准将〓

今週も語りどころ満載だけど、
サンジの変貌に笑い、
黒子とティーチの大物会話に痺れました(^3^)/

 

たった一コマや言動だけでもキャラの性格出てますよね〓
しかし黒ひげの世界を震撼させるショーとは何なのか?
マゼランを待ってた辺り七武海になる事でインペルダウンに
楽に侵入して制圧して囚人の解放か、仲間にして大艦隊を作る?
でもエースもいたわけで…。それかやっぱり白ひげの首かな?

毒はチートだけど、
ちょっとマゼランが気の毒に見えてきたw
シリュウにも裏切られ、
結局は般若を一番信頼してたってのが泣ける。
黒子は大物感がプンプンする〓

一コマの表情と台詞一つでキャラ出すってスゴいよね!
黒ひげはハナからインペル狙ってたのか。
強運と人徳の麦と、綿密な企みの黒ひげ、対照的やわぁ。
震撼ショーなんだろね?空島も知ってたね。


どーやら黒子は覇気を知らないみたいやね。
同じ七武海でも差異がある模様。
グランドラインで覇気を使いこなせると
かなり強い部類に入るのかな。

覚醒したゾオン系だったんだね獣たち。
このあたりもまた出てきそう。

地味に脱走成功しかけてるバギー3がなんかイイ(^^)

震撼Showは、
私もLevel6の囚人解放&世界最恐パーティーの結成かな?

黒ひげはロジャーと面識ありそう。あの言い方だと、
空島とONE PIECEも深く関わってそうな感じ。
空島が浮く理由=…とか。
てか、黒ひげワンピが何か知ってるね、きっと。
持つと世界を支配できるモノ?
そのための最短強行だとしたら、
キーパーソンがLevel6にいるのかな?

扉絵、飛ばされ直後→現在シリーズみたいですね(笑)

ねこ読みいーねッ(^3^)/
震撼ショーの鍵はシリュウ以外のレベル6囚人か?
黒ひげは空島に行ったことがありそーだよね。
知り合いいるだけかもだけど!
ロジャーと面識もありそーだよね!
で、力を得るために海賊王亡き後の最強白ひげの
傘下に入ったと。

扉絵のサンジが不憫で不憫で(T_T)/~

ちなみに54巻はレベル3で盆ちゃん仲間にして
牛タウロス倒して次回つづく、でした。
壱もイワさんもまだ来てないので
コミック派との会話には留意をば(゜_゜)(。_。)
扉絵のルッチ氏がカッコ良すぎる件

え〜そこか〜、岩さんまだなんだ。なんも話し出来ないね(-.-;)

とりあえず般若の署長の椅子ごっことサディちゃんマネは
できると思われ〜♪

そいえば、サディちゃんはコテコテの結末だったねf^_^;
少年誌だということを再確認したネコでした★

サドなサデイちゃんと云い、富井副部長な般若と云い、
スゴすぎるイワさんと云い、大人受けキャラ多くて楽しいよねインペル。

来週も楽しみナリ(・_・|

人気ブログランキング始めました

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

神鬼

ブログ検索から着ました^^
PNE PIECEスキなんですね★

PNE PIECE面白いですよねぇ♪
σ(゚∀)PNE PIECE関係のサイト作ってるので良かったら実に着てみてください^^♪
http://www.onepiece-eo.com/

よろしくです★
by 神鬼 (2009-06-17 01:33) 

ツルけん

コメントありがとうございます。
いい大人が毎週感想でもりあがっとります。
本気で宇宙一楽しくて面白いマンガですよね!

リンク先、ブックマークしちゃいました。
アニメも・・・メンバー当分出て来ないですね。
by ツルけん (2009-06-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。