SSブログ

料理と漫画の相関関係【海鮮丼対決】 [喰い道楽]

先日珍しく自宅近所で新規開拓。
ランチで495圓(税込)なのでした。

09060501.jpg

09060502.jpg

09060503.jpg

495圓ならそこそこ満足
880圓だと、せつない
つか飯冷たくて酢キツすぎ
何より刺し身盛りつけ手抜き?


というのが偽らざる正直な感想。
もう1回行きたい?って問われたら「否」

いつぞやの500圓ネギトロ丼に比べればマシだけど。
(つかアレは一生のトラウマw)

ちなみにこの前日、
比較するのも申し訳ない極上“海鮮丼”を堪能。


060408.jpg
ランチに1,000圓以上ッて冒険だけど、
献血後の元気玉補給に思い切って注文。

060401.jpg
上空50㎝より

060402.jpg
なんという“ゴージャス叶姉妹”感!!!(笑)
(つか叶姉妹って今も元気・・・だろうなきっと)


060403.jpg
そして「うに醤油」かけちゃいますと・・・


060404.jpg

キラキラキラッ☆ぴかぴか(新しい)3割増し(目分量)

うにの香りただよう醤油ちゃんのナイスサポート指でOK
鮪、鮭、海老、カニ足がmore美味しく映えまくりグッド(上向き矢印)
丼の下に鎮座ましますご飯も、
酢がキツくなくて適度にホカホカいい気分(温泉)
刺身の下に敷かれたネギも地味にサポート。


060406.jpg
御馳走様でしたッ♪m(__)m


創作和食 饗 〜KYO〜
東京都墨田区東向島2-30-11
東武本線「曳舟」より徒歩1分以内
電 話:03-3611-9060
ランチ:火〜土 11:30〜14:00
(火〜金 12:00〜13:00 /土 ALL TIME 禁煙)
ディナー:17:00〜24:00
月曜定休
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a127200/
お店URL:http://www.sousaku-kyo.com/

5957580_2788130727.jpg

 

 



大きな地図で見る

 
「饗さん」「はな盛さん」「えじそんさん」他、
僕が敬愛してやまないお店のお料理ちゃんたちは、


ただ「喰う」だけじゃないのです
むしろ喰いながら同時に、
イイ絵画も堪能できてる幸福感


海鮮丼でいえば、
前者は平面的な盛りつけで薄っぺらい感じ。
後者は立体感豊かな盛りつけで奥行きがあるって云うか。
この奥には何があるんだろうってワクワク感もあるのよね。
先の読めない漫画の楽しさと期待感に等しいと云うか。
前者は・・・ジャンプなら10週打ち切り確実な盛りつけよね。

僕自身に魅力的な盛りつけができるとは申しませんが、
自宅じゃ再現できない料理を対価で楽しむのが外食ならば、
食欲そそるセクスィーなビジュアルも堪能したいもので。

盛りつけはアートさ by サンジ
『ONE PIECE』26巻より

 

 

人気ブログランキング始めました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。