SSブログ

海賊会議090803〜0807【ONE PIECE第552話感想】 [ワンピース]

・・・ギリギリ間に合った?

月曜朝になっちまいましたが、
まだ立読みしてないので無問題って事で。
なワケで先週分ONE PIECEの感想です。
なお、オールブルーの憎いGUYが多忙のため、
今回マンツーマンでの感想メール共有仕様です。

特に先週は麻薬関連のニュースが多くてうんざり。
心もカラダも破壊する毒なんかに手を出す心理、
千歩譲っても同情すらできないししたくもないよね。

同じ白い粉なら、美味いもんの元「小麦粉」とかさ、
毎週毎週気分高揚させてくれる「マンガ」とかさ、
いくらでも笑顔や快感の錬金術素材はあるだろがぃ!と。


ONEPIECE第552話『エースと白ひげ』読後の対談
例によって携帯絵文字文字化けはそのままスルーで。


エースはデビゥ前から自然系だったんだね!

七武海ジンベエと痛み分けって強いよね( ̄□ ̄;)!!

そして虫けらのように扱う白ひげオヤジ圧倒的〓

やっぱジンベエもオヤジも覇気使い確定な感じ?


黒ひげ追討をあくまで命令だと言い張る

オヤジとマルコに痺れた(T_T)

損得より面子と義理を重んじる任侠話、良いわ〓

気味悪いつった叔父貴好感ダウンw 

赤犬は菅原文太にも見えてきた件




 

ルヒー知ってたんだね。

若かりしエース、ちょいダサかも(:_;)


エースがルヒーんとこに来たのがシャンクスと

逢った後ってことは、それまで生まれた島に居たのかな〜?

どこで強くなったんだろね?

七武海にスカウトされてたとはw(゜o゜)w


ティーチ、キャラ違うね。ウソップとかぶる(-_-)




 

ルヒーが麦わら帽子を受け取ったフーシャ村が故郷なのか?

ダダンはルヒ母っぽくないから、いわくありげだよね!

今回とても感心したのがエースの義理堅さ。

シャンクスに挨拶だなんて未成年にして大人の礼儀だよねー

直接会ってたのもわかってよかった。

そして既に猫かぶりティーチに

三本傷つけられてたと( ̄□ ̄;)!!


思うに白ひげと海軍双方に被害が出て、

バランス崩れそうだよねー

七武海は思い思いに動きそうフラグ〓




 

あ、勘違いしてたよねこたん疑問( ̄□ ̄;)!!

思うにエースは

生後すぐにガープの知人ダダンに預けられて、

十年後に七歳になったルヒーと合流したのかな〓


いつメラメラの実喰ったのかもいずれ描かれるでしょう。

思うにそこでベガパンクの悪魔の実研究が絡む気がする。

だって海軍に自然系が多いのに理由ありそーだし〓




 

な〜るほど、ダダン何者なんだろ〜? 


ティーチは、

シャンクスを傷つけられるくらいだから、

悪魔の実食べる前から相当強かったってことだよね。

白ひげは猫かぶってるのも見破ってるぽかったね。


海軍は桃太郎家来集のほかにロギア系誰がいましたっけ???




 

赤犬がロギアかまだわからんけど、

大将以外には煙准将いるよね〓


あ、白ひげの胸騒ぎは

黒ひげの猫被りに起因してる気もするよ!

赤髪に悪魔の実なしで三本傷つけた件も

すでに知ってたかもだし(・・?)

赤髪と対峙した時に、

エースが言ってた台詞をそのまま使ってたあたり

エースの思いを公式に組織の公式見解として受け入れてたと。

 

本気でここ数回は毎週手に汗2ギル神展開。

全盛期の『北斗の拳』以来だなぁ。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。