SSブログ

旨いもんは旨い!これ宇宙の真理【らぁめん創房えじそん@ナビ日記】 [喰い道楽]

ボクは今まで、

「ラーメンの好み味覚は千差万別」

と思っていたのだけれども、

誰がなんと言おうと
美味いもんは旨い!!!

とも、強く感じるようになりました。




つい一昨日の月曜に、
大好きな創作和食店オーナーにして喰い友達、
下町の美味創造神@超男前熱血料理人さんと、
当方超ご近所名店にて楽しくランチミーティング☆

ここで少しだけカミングアウトすると、
いくらmixiやブログでボクが、

「ここ旨いぜ!」「費用対満足度抜群だ!」力説しても、
呑み喰いしてない読者に味覚嗅覚までは伝わらないと。

ま、当たり前ちゃあ当たり前なのだけれども。

だからこそ、
ここぞという店は情報を詳しく掲載しておいて、

まぁ単独で喰いにだけ来るには遠いかもだけど、
もし近くまで来られたら行っておいて損ナシ☆

という裏メッセージ込めてたつもりなのでした。

ボクの日記で「食べたい!」と思うだけでなく、
実際に足を運ぶという積極姿勢(しかも台風当日)には

感動しますね!!!!!

そして、そんな食のプロフェッショナルをして、

「めっちゃ美味しい♪」

本音かつ本気でコメント貰えると本当に嬉しくなるね。

ちなみに店長ブログはこちら

俺の味覚&費用対満足嗅覚、
間違って無いじゃん☆

と自信もつくし、
むしろ感謝さえいただけて光栄かつ有り難い限り。

そして、
好い料理と好い料理(店と店、人と人)を繋ぐ行為は、
新たに創作されるであろう刺激メニューも生み出すのね。

もー楽しいったらありゃしない(≧∇≦)b 


そんなえじそん@新作弐連発
08071.jpg
海老出汁 
蛋花(ジャンファー)らぁめん 
モンゴル塩味 
飯&玉子サービス 980圓


08072.jpg
08073.jpg
エビちゃんたっぷり@爽やか香味


08101.jpg
屋久鯖厚削りと利尻昆布の青シソらぁめん
飯&玉子サービス 980圓


08102.jpg
自家製平打ち麺もツルツルしこしこde最高☆ 

味はわりとあっさり系。 
昆布ダシの深いコクが上品で絶妙指でOKexclamation ×2 

前回今回とあっさりが続いたのだけど、 
個人的にはこってりまったりが好きなので、 
次回はガチで担々麺系たっぷりがっつり予定☆ 

『らぁめん創房 えじそん』 
千葉県市川市相之川4-6-1  
東京メトロ東西線南行徳から徒歩2分 
平日11:30〜14:30/18:00〜23:00 
土日祭日11:30〜売り切れまで 火曜定休 
047-357-7120

569065_684485845.jpg

569065_3797860395.jpg

 


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。