SSブログ

信用ならないラーメン味覚 [有名店&商品に幻滅]


さほどでもない薄っぺら肉に、 
無駄にしつこい味付け、 
料理というよりエサに近しい。 


だからあたしスキヤってキライバッド(下向き矢印) 
(「」内は吉●家、微妙絶妙バーガーほか、
               ジャンク系なんでも可) 


加えて最近思うに、
たとえば、ほぼ毎日ラーメンばかり喰い歩いてると
味覚が「ラーメン舌」になるのは否めないハズ。 
同じく、ほぼ毎日牛丼ばかりだと「牛丼舌」に、
同じく、ほぼ毎日ジャンク系「バーガー舌」とかね。 

つまり何言いたいのかと申しますと、 
ラーメンばかり喰ってる人が旨いというラーメンは、 
往々にして「ラーメン舌」でない人にとっては、 


「え?これが?」 

だったりするんじゃないのかな?かな? 

てなワケで個人的には好きでもキライでもないけれど、 
ラーメン評論家の推奨ほどアテにならんと思ってます。 
あくまでも「ラーメン舌でない素人」感覚ですけどね。
 

ラーメン舌のみなさんに支持されてるなら、 
それはそれでいいのではないかと。
 

いや別に喧嘩売ってる訳じゃなくてね。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。