SSブログ

某チェーンをマクドと呼びたいMac好き【非関西人ですが何か?】 [有名店&商品に幻滅]

数年ぶりにマクド入りました。 
今回もやはり1時間近く彷徨しまくって、 
費用対効果な飯や探してたけど収穫無し。 
結局たまたま手に取ったこちらを目当てに、 
駅近辺で軽食500圓ドリンクつきランチなど。 

12010.jpg

12011.jpg

12012.jpg


吉野家とかの何がイヤかって、 
喰い終わったらとっとと出てけな雰囲気も。 
ちょいと外回り系タスクこなし途中で、 
書き物しようとしたって落ち着かねえと。 
カウンターが全部スタッフに面してるのは、 
プレッシャー以外の何者でもなく。 
回転率上げようって魂胆なのだろうが

キライです。 

ぶっちゃけ、 

エサやり場だよね 

客=家畜と変わらないさ
 


ちょいとノートPCいじったり、DSしたり、 
あるいは珈琲100圓一杯でかるくダベるのに、 
バーガーチェーンほど安く上がる場所は無く。 
その点、ランクは本格喫茶より堕ちるけども、 
ファーストフード系は便利だと思っちょります。 
店にもよるけど分煙しっかりしてるのも好き。 

ただね、 
今日初めて「クォーターパウンだぁ」
とやら食したのだけど、 

ビッグマクドとどう違うの? 

芋込みのカロリーはかなり高いのでしょう。 
が、咀嚼必須なコメより腹持ちよくないのか、 
直後は正直「喰い足りない」感があるのだね。 

大枠でジャパニーズよりメリケンが、 
あれだけ無駄に肥えてらっしゃるのも、 
あれじゃあ仕方ないわと妙に納得した。 
喰い足りないからとあんなのばかり
喰ってたらばさ。 

まぁ正直、味は・・・だったけどね。 
値段が値段だから大量生産臭っていうかさ。
わかってもらえるだろうか?
にしたってセットが定価だと710圓だって?

700圓出してあの味はないわ!

日記ネタになったから好いけど。
それが500圓ならまざ安いもんで。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。