SSブログ

需要と供給の不均衡【劇場版『ONE PIECE』公開劇場のミスマッチ】 [ワンピース]

0911242.jpg
本日、早朝ダメ元で行きました渋谷。が、

あえなく撃沈

帰宅後にサイトをチェックしてみたら、
今日(12/13)分はすでに完売ッ(゚Д゚;)
それも昨日の時点で・・・il||li _| ̄|● il||li
朝出る前には出てなかったのになぁ(泣)

というワケで
本日志していた観賞はあっさりリスケジュール。
海賊仲間ともその旨で仕切り直しとなりました。

まぁそれはいいです。
他にも渋谷に行く所用があったので、
まるっきりの無駄足じゃなかったのだけど。

あえて東映関係者に物申したく

ちなみに渋谷という立地。
東映系の劇場が2つほど近くにあるのですが、
その不均衡に東映さんの怠慢を感じざるを得ず。

0912131.jpg
本日9:00現在 渋谷ヒューマントラスト前にて

ちなみに今日のチケット引換えじゃないんすよ既に!



一方、上記とほぼ同時刻
0912132.jpg
本日9:05現在 渋谷東映前にて

ビックカメラも開店前。
向かって右内側にあるチケットカウンターに
並んでるヒトは皆無。


0912133.jpg
ほらね


ちなみに前者は1スクリーンの最大人数200人
日に5回上映あってもやっと1,000人のキャパ。

一方、後者は収容人数404人。
日に5回上映があったら倍以上の2,020人キャパ。

つまり単純計算でも、

1,020人もの観賞機会損失が生じていると

しかも収容人数少ない方に行列ができて、
そうでない方は人っ子1人もいない閑古鳥。
否、上映開始近くになればそうでもないだろうけど

同時刻の差は歴然としてるわけで

こんなミスマッチが全国的に怒ってるのが
             (誤植じゃないよ)

劇場版ONE PIECE『ストロングワールド』の
需要と供給の勿体なくて愚かしいミスマッチ


あまりにもあまりなので、
本日帰宅後に東映さんに直訴メール送信しました。
その内容は・・・後日につづく。



あ、御殿場ネタも途中途中ですみませんm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。