SSブログ

海賊会議101108〜1112【ONE PIECE第603話感想】 [ワンピース]



連載再開後の章タイトル“最後の海 新世界編”って
原作者尾田っち(敬称)の命名というよりは、
編集部がつけたっぽい気がしているワタクシです。
蛇足ながら597話までの“サバイバルの海 超新星編”もね。

そして再開後の連載が毎回ワクワクでたまりません。
やっぱりここに至るまでの
頂上決戦編から麦一味再集結に至る醍醐味は、
名作RPG「ファイナルファンタジー6」以上の盛り上がり。
毎週楽しみにできるマンガがあり、
それを良い年をした大人たちが語り合えるって、幸せだわ♪


ONE PIECE第603話“心に留めておけ”

“魚人島にも献血あるのかな?” 

「へんたい」に反応するフランキーのように、 
反応してしまった献血好きーですみませんw 

今回でいろいろとわかった事が出て来たね。 
自然系カリブー、泥だか沼だかの能力ぽいけど、 
ルフィの覇気の生贄になりそうw  

ではどーぞ。



今日ちゃんと最後まで読みましたがまん顔 

くま…麦一味を想ってのことだったんですね(´;ω;`) 

サンジで笑い、くまで感動涙



くまはどこまで「一味メンバーの行動」
読んでたんでしょうね? 
それぞれに相応しい土地に飛ばしたのはわかるけど、 
ハンコックや九蛇が味方に廻るとこまで
読み切れるもんじゃないだろし。 

やっぱり海軍も来てたんだねサニー号に。 
そりゃくま本人が守ってたら大将でも出て来ないと無理ぽいw 
そこまでは戦力投入しなかったのかな、重要度的には。 

今回わかったのは、 
くまに「船守る」プログラミングを施したベガパンクは、 
必ずしも「世界政府&海軍」の正義に縛られてないっぽい。 
ただ研究バカというかマッドサイエンティストなんだろね。 

そして今回もサンジだけカマパッカで可哀想だった件w 
そりゃ恨むよなぁw



なんとなく前から思っていましたが、 
くまの能力は彼の意思で決められるのではなく、 
飛ばされる人が「望むもの」を得られる場所へ
飛ばすものなんじゃあないかな〜? 
サンジクンも表向きはかわいそうだったけど、 
彼が望む「強くなれる何かが得られる場所」が
たまたまカマバッカだったという認識でしたが。 

それよりロジャーが麦わらかぶってたの、知ってました?? 
どっかで出てきたっけ??



>くまの能力は彼の意思で決められるのではなく、 
>飛ばされる人が「望むもの」を得られる場所へ
 飛ばすものなんじゃあないかな〜? 

また貴女はなんという神推測をwww(≧∇≦)b 
ペローナちゃんの行きたい「場所」にピッタリだったよねぇぴかぴか(新しい) 
マンガって便利だけど、そういう理由付けは納得できるわ指でOK 

そう、ロジャーが麦わら帽子かぶってたのは、 
公式に今回が「初めて」でございますよー! 

するってーと、 

ロジャー → シャンクス(見習い時代にはかぶってた)
→ ルフィ へ 

レイリー「精悍な男によく似合う」 
そもそも麦わら帽子って何なんだろうね? 
もしやこれもまた「Dの意志」なのかもね!


ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: コミック
    ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

    ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

    • 作者: 尾田 栄一郎
    • 出版社/メーカー: 集英社
    • 発売日: 2010/11/04
    • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。