SSブログ

3DS体験してみた【アキバにて】 [ゲーム関係]

先日、愛機マウンテンバイクのタイヤ購入がてら、 
ヨドバシアキバ6階で3DS体験してみました。


874736_968881045_77large.jpg
 

あらかじめ3分間限定というデモだったので、 
テンポ良く体験できて好かったのだけど、 
さらに先日開催されていた幕張で、 
数時間並んで待つ事の無駄を考えたらば、 
思わぬ収穫&得難い体験ができて満足なのでした。 

で、率直な感想。 
本体上部ディスプレイ右脇の3D具合のチューニングを、 
上下させる事で「立体視の具合」が調整出来るのは新しくて、 
面白いな、と思いました。おもちゃとして魅力的だなと。 

ただ肝心のゲームソフトに関しては、 
確かに3Dになって新しい表現もできるのだろうけども 

ゲーム本来の面白さと3Dは別物 

と、冷静に捉える事ができたのは、これまた収穫だったなと。 
個人的にはさほど高解像度ではないにせよ、 
立体的な3D写真を撮れるというのが
最大の購入ポイントなのだけど、 

それだけでも 
やはり25,000円はちと高いかw
 

ここはしばらく現行の2Dコンパクトデジカメで、 
いずれは一眼レフの2Dデジカメで、腕を磨きたいなと。 
平面だけど飛び出して来そうな臨場感が
目標ですので(喰&猫限定) 

が、おれ好きカラーの「紫」が出れば速攻買いなので、 
ここはしばらく冷静に待とうかな、とは思います。 
あとはどうしても遊びたいソフトの発売かなぁ・・・/ 
「任天犬&猫」も3Dでちょっと遊んでみたけれど、 
ドラクエ9のように長時間遊ぶとも思えず。。。 

個人的には宝島社さんが発行している 
3Dに見える視力回復本「マジカルアイ」シリーズを、 
3DSでこそ展開して戴きたいなー、と思う次第。 
あ、でも「ゼル伝時オカ」はちょっと遊びたいかな。 

いずれそのうち、 
ケータイにも3D液晶採用されるのも、さほど遠くないでしょうね。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。